昨日の高圧的なメール に返信したら、今日は会議中に電話が掛かってきて、あれやこれやと説教されました。

 「会社全体のことを考えての行動か?」とか「それは、貴方の認識は間違っている」とか・・・

 しかし、色々説明を受けましたが、筋が通った理由はひとつもありません。

 挙句の果てには、「今日、会いに行くから待ってろ」・・・との事でしたが、今日は会議が立て込んでいたので、丁重にお断りしました。



 そして会議が終わり、自分の席に戻ると、今度は高圧的なメールで攻撃されていました。そして内容はやっぱりトンチンカンでした。


 そんな話を、同僚にすると、その子会社の社長も、ウチの事業部のOBで、ウチの事業部の担当者へ直接仕事を取りに来ているようでしたが、残念ながら私は、そのOB社長と面識が無いので、私と面識がある人間を通じて注文を取りに来ているんだろうと・・・言う事でした。

 そんな話を聞いたら、俄然、燃えてきました。 今回の委託業務を他社で合見積もりを取って、圧倒的な低コストにて転注するべく準備します。