payami’s room blog

つれづれ気まぐれ更新中


テーマ:


いつか、イラスト関連のグッズで、mini*のレンタル棚に応募する事を密かに夢見ておりやす…お願い

ポストカード、カレンダー、クリアファイル、スマホケース、缶ミラー、マステ…



今の私にとって「いつか宇宙へ行きたいな☆」と同じくらい現実味の無い夢ですけどね!爆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
{75E40596-6553-4C84-AD68-BD5B51920EC1}

弟と行ってきました。頭にトライフォースを付けて。(三角クリップや。流行りのやつや。)

ゼルダの伝説30周年記念コンサートお願い

ダメ元で申し込んだチケット抽選でマスターシート(SS席的な)が当選したのでしたコインたち

私はゼルダの伝説と同い年。勝手に縁を感じてます。

これからもまだ公演があるので多くは語りませんがほんと最高でした〜〜

隣の女の子はずっと泣いていました。ズビッ。私もあの曲とあの映像でウルウル…キラキラ


なんかもう色んな事に感謝したよね。

ゼルダの伝説ありがとう…
任天堂ありがとう…
スタッフの皆様ありがとう…
ゼルダの伝説を作ってくれてありがとう…
素晴らしい音楽を作ってくれてありがとう…
演奏会を開いてくれてありがとう…
この時代に生まれてこられてよかった…


と、色んなことに感謝しているうちに最終的には
人間っていいな
という結論にまで到達したのでゼルダの伝説は偉大ですね。

個人的にはゼルダ姫のテーマが大好きです。あんなに優しいメロディある?



私がオーケストラの演奏に鳥肌を立てている頃、息子はバァバとお留守番してもらっていてちょっと心配していたのですが、なんのその。とっても元気に遊んでいたそうで良かったですニコニコありがたきおすましペガサス

いつか息子もゼルダの伝説をやる日が来るかな?!


久しぶりのお一人様タイム、とても有意義でございました…音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルサイさんのインスタで拝見して、めっちゃ気になってたBABY&Meのヒップシートキャリア

の、ヒップシート単体を買いました。
{C1A79D54-CC15-4F35-99F0-53CDB3DDF325}
ブルー。シンプルなのがいい!

{E7543B7A-9D9A-4A50-9F4D-33D593F19214}

息子を乗せるとこんな感じ。

息子もヒップシートめっちゃ気に入ってて、「おっちん!(座る)」と呼び、お散歩行こか〜と言うと自ら持って来てくれます。
この前なんかヒップシートに「ちゅー」て言いながらチューしてて、いやいやナンボほど好きやねんと思いました。



うちの息子は1歳半で11キロ。
歩くどころか走り回るが、すぐ抱っこしてとせがむ。

「だっこ!」はいよ〜、ほな抱っこな。

よし抱っこで移動…と思えば「降りる」。

ほな降ろすわ。

ちょっと走り回って「抱っこ」。

ほな抱っこしたるわ。

抱っこで移動…と思えば(以下ループ




この繰り返しがエンドレス(^o^)

抱っこ紐だと上げ下ろしの着脱が手間で面倒だったんですが、ヒップシートは椅子から降ろしたり座らせたりするだけの感覚なのでラクですひまわりたまに抱き上げる時にヒップシートに息子の頭をぶつけてしまうけどニヤリ(痛くない)

最初は付ける位置がつかめず、椅子の部分が下腹にくいこんでイテテテテってなったんですが、何回か練習したらしっくりくる位置が分かるようになり、椅子も下腹にいい感じに馴染んで?、今は特に違和感なく使えます。しっかり巻かんとたまにズレてきて腰骨が痛くなったりするけど、そうしたらまたカチッとバリッと外して付け直してます。予想ですけどスリムすぎるママさんだとズレやすいかも?タオルとか巻いたらいいかも。

素手での抱っこは腰も曲がるわ肩は痛いわ腕が死ぬわでほんまに辛かったんですけど、ヒップシートを使ってるとまず腕の痛さから解放されました。片手を息子の背中に添えてるだけでいい!

それなりの重さの人間を乗せてるわけなので「疲れない」のは無理ですが、出かけ先や散歩での急な抱っこは苦痛じゃなくなりました口笛
さすがに長時間使うと腰にくると思うけど、歩いたり抱っこしたり忙しいうちの子にはピッタリでした。


抱っこ紐はもう持ってたし、これから先使うことも少なかろうと思ってヒップシート単体を買いましたが、1年前にこれを知ってたらヒップシートキャリアを買ったと思います。前向き抱っこがラクそう!

{EFA8369B-6D9C-4906-8C7B-E3305C0D98C5}

この男性の笑顔な。(写真はBABY&Meのサイトから拝借)


赤ちゃんの足が開きすぎず、椅子に座ってる感じやからママパパとも密着しすぎずお互いに苦しくなさそう。

息子は抱っこ紐での前向き抱っこが大好きだったので、歩けるまで毎日前向き抱っこで出かけてました。(ベビーカー嫌いだった)

ただ抱っこ紐で前向き抱っこをすると当然密着してるんで息子のお尻が私のお腹をめっちゃ圧迫してきてなかなか辛かったww
息子もなんか太ももに痕がついたりお腹もムチムチなってたし。
ヒップシートキャリアだったら息子も私ももっとラクだったろうなぁ〜。

対面抱っこだとグズつく息子、前向き抱っこでの喜びようはハンパじゃなかったです。大人と同じ目線になるし、視野も広く景色を見られるし、色んな刺激を受けたと思います☆

もしこれから抱っこ紐の購入を考えている方は、ヒップシートキャリアを選択肢の1つとして考えてみて欲しいです爆笑




BABY&Me(ベビーアンドミー)
ヒップシートキャリア
www.babyandme.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5003C05B-F53F-450F-918E-8FB1BC6F1B7E}

{DA561C09-5DB3-405B-9A0F-47EEB3276BC9}

1歳4ヶ月になりました。

日々の成長がめまぐるしいです。

最近は言葉の真似っこが得意な様子。

たくさん言葉を覚えて理解しているものの、発音がまだまだ宇宙語まじりなので面白いです。

最近言えるようになったうちのひとつ「おさんぽ」。

おさんぽ行こっか。と言うと「おしゃぽん!」と言います。言えてなかった。




珍行動も増えてきました。

私がトイレから出ると廊下に
{B4666C6D-3A59-4CCD-BDB1-81883B5287F3}

デコパージュ液が積んである。


リビングに私のスリッポンが転がってたので拾ったら
{85369CE3-8166-4E68-ABC6-7DF3B6547F17}

食べかけのパン入ってる。



プラレールで遊んでたら
{2FFCDC96-52DF-4DB6-88CA-A37FAAADD7E0}

自らトンネルになる。


ふとゴミ箱を覗くと
{4562DD1C-ACE3-4CC6-93AA-DFF50E07B8A0}

息子なりの「お片付け」がされている。



などなど…真顔

この息子なりのお片付けのおかげで最近ちょくちょくモノが無くなってたり変なところから出てきたりしています。

鍵やお財布は要注意ですな。

梅雨入りしてこれから雨が多い毎日になるのかな雨お外大好きマンをどうやって遊ばせようか、悩みますな~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。