久しぶりに書きました | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

久しぶりに書きます!

安心して下さい、生きてますよーパー

地道に服薬治療継続してます。飲んでる薬はリムパーザというバチくそお高い薬をそれはもう湯水の如く服用しています真顔まぁ1日に2回なのですが…


リムパーザは遺伝性乳がんに効果があるといわれているお薬です。勧められた方が検索して引っかかってこの日記を見るかもしれません。私の場合はなのですが、飲み続けてもう半年が経過しましたが副作用は特に感じられません。最初の方はやはり吐き気とかがあり吐き気どめを飲んだりもしましたが最初らへんであまりでなくなりました。

そして効果はというと全くわかりません指差し便りがないのが元気の印というのでそういう事なのでしょう。

そして抗がん剤治療を終えてからの髪の毛の行方なのですが、



お見苦しい頭すみません魂が抜ける


実はすごく髪の毛伸びてきてはいたのですが天パ具合が本当嫌だったのでまた一回丸坊主にしてしまいましたおねがいカツラかぶらなければ本当坊主最高なんですよね。髪の毛も切りにいかなくてもいいし!

シャンプーもはやけりゃ寝癖もつかないし!

しかし色々な手前坊主でウロウロ出来なくて暑いけどインナーキャップかぶってカツラかぶって帽子かぶって頭の上に3つ乗せてます不安

また頭刈りたい衝動にかられていますメラメラ


切除手術した箇所はおかげさまで静かになりました。1年たったら平和になったようです。使ってないと突っ張る感じは消えないですが。勲章って事にしますかねウインク