【乳がん】精密検査結果が出ました | 【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

【アラフォー2児ママ】HBOCからの2回目乳がん←今ココ 遺伝性乳がん・卵巣がん症候群に人生振り回される女

第一子妊娠中に乳がんになり気持ちは落ち込み、治療を終えてようやく普段通りの生活に戻るつもりがまさかのHBOC宣告。卵巣・卵管予防切除済み、そして乳がんサバイバー8年目で2回目乳がん告知へ
R5 5月両乳房全摘済み

まちに待っていたMRIとPET検査の結果でした不安今回ばっかりはどんな事があっても結構眠れる自分なのですが何日か前からずっと緊張状態が続いており、悶々としていたんですが良くも悪くも今日で開放されるので心待ちにしていました。


待ち時間は部屋の前で1時間程度待ったのですが診察室から人が出てくるたびに次に呼ばれるのか!?驚きと心拍数が爆上がりして待ち時間もまあまあ疲れました。


いよいよ名前が呼ばれ中に入ったのですが先生が他に転移は見られませんとの言葉にホッとして静かに嬉し泣きしてしまいました。ガンだけども嬉しい感覚って変ですがとにかくホッとしたのを覚えています。


そして今後の治療なのですが本当は6/9に手術予定だったのですが術前検査も終えて丸々1ヶ月放っておくのは自分的にものすごく怖くて、「少しでも早く手術できる病院に転院とか出来ないですかね…?」と失礼ながらに聞いてみたら主治医の先生ではないですがもう少し早めに手術出来るかもと他の先生にかけあって下さいました。


本当主治医の先生良い方なんです。おねがい本当ならばこの先生で受けたい所なんですが背に腹は変えられないので他の先生でお願いしました。


無事に交渉していただき手術は5/18になりましたグーあとはそれに向かって前向きに生きるのみ!

おっぱい、あと少しの付き合いだけどよろしくね指差し