あなたもだろうけど、わたしもだいぶ飽きてきましたよ。

次の日は特にやることもないので、メコン川クルーズへ。

新しいガイドのニャン(全日程フリーなのでガイドも毎回違う。)に連れられて、車に揺られること二時間くらい?




ずいぶん田舎に来たもんだニコニコ

そこから、船船に乗る。

泥々の広い川だ。


水上の家で暮らすおばちゃんの家も見るすげ~





わんわんがいる。わたしたちに警戒してほえるドンッ
侵入しねぇよ。

あ、おばちゃんは魚うお座を養殖してた。
ビチビチあせる跳ねてた。

これがクルーズかと思って喜んでたら、島ぽいところに上陸。
いろいろもてなされ、さらに歩く。

そしてこれが本当のクルージングだった。


小さな舟の前後にオバチャンとおっちゃんがいて舟を漕ぐ。

わたしら二人とニャンが乗ると定員めいっぱい。

ほそーい川を他の舟とギリギリですれちがうのだ。

ベトナムでも知られる日本の曲『こいびーとーよー(五輪真弓)』を歌いながら。

わたしが得意げ


Android携帯からの投稿