久しぶりの更新ですー


何だかんだとバタバタしており
今は二週間くらいお仕事で京都に来ております☘️


で、ふと思いついて

貴船神社⛩に行ってみましたよー




仕事の合間の息抜きに緑に触れたくなったのだ😃



京都の主要都市部分から、約1時間半
なんとなくフラッと訪れた場所でしたが

ちょー気持ちよい☘️


水と緑の溢れる場所‼️
まさに求めた場所にピッタリ😍



本宮に向かっていく道も風情があり


貴船神社は水の神
至る所に水がありました
その清らかさがまた気持ちよいの





周りには川床もあって
夏には流しそうめんが楽しめるみたい🐥


ただ、台風の爪痕が結構残っていて、


奥宮に行く道は自己責任😅
山深く続く鞍馬山への道は
閉まってました


周りの山の木々は見事に倒れていたからねー




二本杉も、倒木注意の札がでていましたよー


それでも進んで行ってみた奥宮






ここから入って奥宮へ続く空間が
とってもとっても心落ち着く
安らかな空間✨


帰り道の道も雨に洗われて
苔の緑が鮮やか✨


この道ほんとーに透き通っていて
身体の細胞が洗われるみたいな気がした🌱






呼吸するのがとても楽な、とても静かな空間☘️


少し遠いかなぁーとも思ったのですが
行ってみてめちゃくちゃ清々しい気持ちになれた

ステキな空間でした😍






その後に寄ってみた八阪神社と
夕日のコラボも素晴らしかったなぁ🤩



何度も京都には来た事があるけど

今回は空気と空の
贅沢な空間を堪能🧚‍♀️


束の間の京都時間を満喫できました!


やっぱり都会よりも、水や緑が身近に感じる
自然の世界が心地よい🐳