こんばんは!!

 

30代からでもプチプラで素敵に変身♪

 

古野ともこです

 

ブログにご訪問下さりありがとうございます^^

 

 

 

 

今日は【鎌倉緑の庭園カフェ&座禅行こうぜ☆】

ツアーの日でしたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

いやー主催者の私、、、、

安定の電車に乗り遅れるの巻・・・・( ̄▽ ̄)

 

 

皆様お待たせしちゃいましてすみませぬ~でした(*_*)

 

 

まずは、カリカリのナッツや香草モリモリのカレーランチから開始ですよ~( ´艸`)

 

 

{8DCC988D-8437-424D-A5FD-667E0C3407EC}
 
 
⇑香草の種類が「シソ・ネギ・三つ葉・パクチー」と4種類もモリモリ♡
ナッツの食感も一緒に楽しめて、かなりおいしかったですラブ
 
 
最後にお口直しのクルミをキャラメルコーティングしたおやつも絶品!!
 
 
 
いつも混んでいるけど、11時予約で行けば待たずに入れますよー^^
 
一度は食べたい、オサレでうまいお店ですぶちゅー
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
その後は、小町通りを抜けて、裏通りをちょこちょこ寄り道しながら庭園カフェへ~
 
しまった・・・・ガーン
 
チョコチョコ寄りが楽しすぎて、写真が一枚もない笑い泣き
 
 
セレクトショップの可愛いお店や、昔ながらのはちみつ屋さん、アンティークの家具小物店など、色々と興味深いお店がたーくさんでした♪
 
そんなプラプラしながら歩く時間が楽しいんだよね照れ
 
 
 
{69E79109-6BF0-4628-B93B-6591717EA51B}
 
 
 
もう、ここ。。
 
いるだけで幸せになれます・・・
 
参加された皆様の楽しそうな顔が見せられなくて残念チュー
 
 
洋館の裏に庭園があってね、
 
 
緑や花々に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながら
 
流れる水の音を聞きながら
 
 
とんぽが飛ぶ姿、
 
蝶々が飛ぶ姿、
 
虫の声、
 
そよぐ風・・・・
 
 
盛り上がるトークに合いの手を入れるように、
カエルのゲロゲロ~っの声(笑)
 
オープンエアカフェは飲み物だけのオーダーなんだけど、
自然を満喫したい方^^  お勧め♡
(あ、洋館の中ならランチも頂けます♡)
 
 
後ね今回ご参加頂いた方が、
以前お買い物同行をお申し込み下さった方で。
 
一緒に購入したお洋服を着てくれていたのよーラブ
 
他にもお勧めした洋服を買われて、この日に着ていらした方も♡
 
 
 
なんだか自然に包まれて、この上ない多幸感満載だったなぁ~
 
 
カフェで存分にしゃべって、緑や自然を感じて、お酒も飲んで(笑)
 
かなーりいい気分♡
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
まだまだおわらず、ここからが本番!!
 
 
 
いざ、座禅にGO~ランニング
 
ここもね、圧倒的な緑の世界!!
 
しかも、今は紫陽花のベストシーズン☆
 
いやー本当ついているヾ(@°▽°@)ノ

 

{AD7BCB61-7D81-4B98-B5C0-D485C532FF4A}

一時間位、しっかり座禅をした後に、そのお寺のお坊さんの説法があるの。

 

 

今回、建長寺のお坊さんの説法・・・・

 

もの凄く胸に沁みました(ノ◇≦。)

 

「無に還る」

「心の中をまっさらにする」

「悲しい時は悲しいを感じる」

「楽しい時は楽しいを感じる」

「煩悩って?」

「姿勢と気の関係」

 

よく聞くフレーズではあるんだけど、色々なお話を踏まえて解説してくれるお話にちょっと

涙出てきちゃうくらいでした(♡ >ω< ♡)

 

今まで法事などでもお坊さんのお話って聞いてきたけど、今日は特段心が解けるような

スッキリするひと時でした^^

 

「瞑想を自分なりにやっているけど、よくわからない~」という方!!

座禅に行く事、かなりお勧めです!!

 

ココエロの中が「 キタ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!! っ」 って、きっとなるよ(≧∇≦)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今回、私の「ただただ心から好き」を凝縮させた一日^^

 

 

 

都会の刺激的な場所とは違う、

 

ただそこにある緑を感じる場所

 

何をするでもなく、鎌倉の空気感を味わう時間

 

自分の中までも静かに過ごす時間

 

 

そんな日を一緒に楽しめて、味わうことができて、本当に幸せぶちゅー

 

 

 

ちょーゆるゆるな私の気ままな企画を一緒に楽しんでくれて

 

ご一緒した方々、ありがとうございましたお願い

 

(チョー楽しかったから、みんなからのご希望の踏まえてシリーズ化すると思うよ、もちろん初めましての方も歓迎ですよー

今度は海的な要素も入れたいかも???)

 

 

ではでは^^
 

こちら参加しております

ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村