昨日、なぜだかおへそから血がにじんでましたあせる

そんなことが初めてだったこと、

生理予定日だったこと、子宮内膜症なこともあって、

念のため婦人科に行ってきました(子宮内膜症が臍にくると出血するらしい)。

 

結果、多分問題なしとのことで、また様子見になりました。

 

前回「様子見」となった卵巣の腫れはひいているとのことで、

こちらは一安心。

 

***

病院の会計で、例のコインホルダーを初使用しましたが、

とても便利でした飛び出すハート

小銭をスマートに出せてよかったです。

 

でも、

「あれ?これって帰宅後、コインホルダーに入りきらないもの(500円玉がないと100円玉のおつりが発生することもある。でも500円玉は意外にストックされないため補充しきらない)を財布外に出したり、ホルダーに不足した(使った)分を補充しないといけないってことだよね?」

と今更ながら気づきました滝汗(想像力足りてなかった)

 

それで、私は毎日財布の中身を確認して家計簿をつけて整理する習慣があり、

家用の小銭ストック(コインホルダー大)もつくっているため、

お金を出し入れする作業は苦じゃないけど、

財布の残高と小銭ストックの残高を入力し直す(アプリ)のが

地味にしんどかったです。

 

家計簿を書かない、

もしくは、支出のみを記録する(残高は確認しない)人だったら、

お金を出し入れする作業だけすればいいから、問題なしかな?

 

コインホルダーで、スマートにお金を出せる合理的なお財布ができた!

と思ったのも束の間、

使う人に「マメさ」を要求する代物だなぁという発見がありましたゲッソリ