パステル体験会6/13、開催しました | 人生を創造 Pastel in terra

人生を創造 Pastel in terra

 
気分のまま感覚を大切に自由自在に楽しむアート。
色と気軽に遊ぶと自分について色々なことが見えて来ます。
地上と心に平和を✨

<お知らせ>

飛び出すハート現在、Zoomでのお仕事をメインに

承っております。

(内容によってメールもあり)

 

飛び出すハートZoomパステル体験レッスンで、

事前にご準備頂くものにつきましては

こちらをご覧ください。

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 

 

ご訪問ありがとうございます、

玲樺です。

 

こちらのブログ、

更新が強烈に久しぶりとなりました。

 

この半年くらい、

あまり記憶がないのですが

でも何だかんだ

ご飯は食べているようで。

全然、痩せていません(^◇^;)

 

流石にそろそろ、出来ることから

色々着手して動かないといかんな、、

と遅まきながら思えるようになってきました。

 

皆さんも是非にんじん

 

 

さて、つい先日13日(木)に、

Zoom上でパステルお茶会を

開催しました。

 

気軽におしゃべりメインくらいで、、、

と思っていたのに

ご参加くださった方々は

すごい集中力できっちり描きまくる!

 

本来、パステルシャインアートでは

15cm x 15cmの

正方形の中に描くのが基本で

それ以外にもポストカードや

もっと大きな紙に描くこともあります。

 

だが、しかし!

 

こちらで開催するレッスンでは

『伸び伸びゆる〜く、

リラックスして描く』、

そのために、敢えて枠なし。

 

そうです!”敢えて”です!

(怪しい)

 

B5でもA4でも、

ご参加者それぞれのお好み、気分で

ご自由にお選びくださいシステム採用。

 

そして、形ではなく、

その瞬間瞬間の

心や気分、感覚を優先すること。

 

今回は、自立や前進といったテーマも出て、

2時間でB5サイズの作品を3枚、

描き上げて頂きました〜。

どれも本当に見事なアート作品でしたラブ

 

あくまでも結果、ですが

予想よりがっつり描き上げて頂きました。

 

そして参加者同士

お互いの作品を堪能するのも

とっても楽しく。

 

 

レッスン終了後、

ご参加者のお一人は

更に、ご自分で2枚(!)

B5サイズで描いたみられたそうで。

 

そのうちの1枚がこちら🎵

 

 

腹アタック〜〜!(仮)

そう見えるのは私だけ?

 

 

レッスン中の作品の流れとして

描かれる作品が、どんどんと力強くなり、

光もどんどん強くなっていっています。

 

ご本人が持っているもの、光、輝き、

そういう部分をもっと外に

ババーンと出す、というような

希望のような気もします。

 

 

絵は言葉とは違い、

ダイレクトにそのエネルギーを感じたり

込められている感情や感覚を

受け取ることが出来ます。

 

自分で描いているのに

自分へのメッセージやヒント、

答えだったりする。

 

とっても面白いですよね。

セルフ オラクルカードなんです。

 

それを、他の方と一緒にした場合は

自分では気づかなかった部分も

見えてくる。

 

 

色々な意味で

自由(過ぎる?)で、お気楽なレッスン、

ご興味がおありでしたら

良かったらどうぞ

お気軽に体験なさってみてください。

 

 

何枚描く、何を描く、

といった縛りはなく

ただご自分の心や感情に

リードしてもらって

色を塗り塗りする、

この上なく緩いレッスンです。

 

 

最低限、紙とパステルがあれば

出来ちゃいます。

 

飛び出すハートZoomパステル体験レッスンで、

事前にご準備頂くものにつきましては

こちらをご覧ください。

 

 

自分の心に

ただ耳を傾ける時間を是非。

 

 

最後までお読み頂き有り難うございます。

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 

 

キラキラしっぽフリフリ 各種承り中 しっぽフリフリキラキラ

パステル画体験レッスン、

ご依頼によるパステル画制作、

ACなど

 

💫Pastel Shine Art 
 ・Lesson(Zoomのみ) ; 

  2時間1〜2枚 ¥3,000.- 

 

Newなサイト;

https://hs-reika.jimdosite.com/