体重チェック | 人生を創造 Pastel in terra

人生を創造 Pastel in terra

 
気分のまま感覚を大切に自由自在に楽しむアート。
色と気軽に遊ぶと自分について色々なことが見えて来ます。
地上と心に平和を✨

猫たちの体重チェックをしました。

 

数ヶ月ぶり〜。

本当はもっと

まめにやれば良かったんですけどね

あっという間に半年くらい経過しちゃってました。

 

さて、常日頃、

ダイエットに意欲的な

ノルン(@自分大好き)から、計測。

 

どうかな〜?

 

はぁ!?

 

理想体重が6.2kgと

言われているノルンさんが?

 

あんなにダイエットに前向きだった

ノルンさんが???

(確かに、頻繁に

カリカリ要求しておりましたが)

 

6.5kgって!?

 

 

ちょっ、ちょっとノルン!

 

最近なんか重たい気がするな、

とは思っていたけどね、

完全に記録更新しちゃってるんですけど。

 

 はうっ

 

これはもう、ダイエットをまた本気で

やっていかないと、ダメだよ。

 僕、すごく可愛いのにな。

 

 

体重とはまた違う話なんですよ、ノルンさん。

 

あと、何でもかんでも

顔貌(かおかたち)を

免罪符にするのは止めましょう。

 

 

さ、さてと、じゃあ今度は

フォルンさんを計測しましょう。

 

どれどれ。

 

ぎゃっ!6.7kg!

 

やっぱりね!

重たい時って二匹とも重たいもんだよね!

 

フォルンは理想体重6.5kgだから

200gオーバー。

 

 

ねぇねぇ、200gって

結構あるんだよ、知ってた?

 

 ”はうぅっ”なフォルンと

 メンタルが復活したノルン

 

いやいや、ノルン、

自分は関係ないみたいな顔をしないでよね、

ノルンは300g もオーバーしてるのよ。

 

あなたの方が、やらかしてんの。

 ”はうっ”パート2のノルン

 

 

猫の皆さんは犬の皆さんと違って

お散歩という日課のような運動もありませんし

ご飯も、1日に何度も繰り返し食べますので

全体量が不明になりがち。

 

動物病院の先生によりますと

在宅時間が長い家のコは

太りやすいそうです。

 

もうちょっと

走ってみて頂きたい。

image

 

我が家では、

おやつは出さないので、

体重管理をしたい時は

カリカリを出す量を

少し厳密にして

5粒ずつ、10粒ずつ、

という感じで出しています。

 

足りなさそうなら

追加でまた微量ずつ刻んでいきます。

 

 

これから冬に向かって

決して痩せやすい時期ではないような気もしますが

カリカリの量の

細かなコントロールで

また頑張っていきます。

 

 

兄弟二匹で

もっと遊ぶと思っていたんだけどなぁ、、(^^;;

 

image

ノルンの圧がすごい