ご参加くださったわんちゃん達、ご家族様ありがとうございました!

昨日のPawtnersさん

🐾キキちゃん 6歳 ポメラニアン
舌チロを披露し、愛嬌を振り撒くキキちゃんです。
いつもより背中〜腰に張りがありママさんにお聞きすると、最近おうちマッサージはおやすみだったそうです。
ママさんのマッサージで状態に違いは出ますので、ぜひまたマッサージしてあげてください👐🏻

お出掛け大好きキキちゃんは、カートでは立っていることが多いため、肩周り、腸骨、大腿骨周りにお疲れが出ていたので、そちらもしっかりマッサージ🤗





🐾ロロちゃん 1歳 ポメラニアン
パテラがあり、前重心のロロちゃんは肩凝りが強く出ていました。
お膝に繋がる部分も張りが出ていたので、"使いやすく、使える状態"に解すのを頑張ってもらいました。
もう少しだけ後肢に筋肉付くと良いですね😉
お散歩楽しみながら頑張ってください♪

どこへ行っても大人気で"かわいい🩷"や"キャー😍"の悲鳴の嵐と、あっという間に人集りができてしまうキキロロちゃん❤️ 
またお出掛けを楽しみ、周りの人々も癒してあげてください✨





🐾めいちゃん 1歳 マルプー
初めましてのめいちゃんです。
両膝パテラがあり、かかりつけ獣医さんからは手術を勧められています。
迷いますよね…手術はまだしも、入院が💦
手術するメリット/デメリット、マッサージでできる事/できない事を、じっくりお話しさせていただきました。
二本足で立つのがお好きなめいちゃん、ジャンプも多いので、ご注意いただきたい点もお伝えしました。

初めてのマッサージで、まだ若いので緊張しちゃうけど頑張ってくれました☺️
若いけど、若いなりのお疲れは身体に出ていましたが、マッサージ後は柔らかくなりました👍🏻
ご家族の皆さまで、納得のいく結論が出ますように!



🐾タローくん 6歳 Mダックス
すぐへそ天し甘えてくれるタローちゃん😍
筋肉もたっぷり付き、お散歩もしっかり行かれているため、それなりにお疲れです。
右の咬筋に凝りが強かったので、そちらもしっかりと👐🏻
腰回り、腸骨、短いけど腕や後肢も硬くなりがちですが、マッサージに協力的なのでしっかり解せました。
また今朝も、いつものように立派なうんちが出ますように🤭



みんな今回もマッサージ頑張ってくれてありがとう🫶🏻
少しでも心と身体が楽になってくれていたら嬉しいです☺️
ご参加ありがとうございました!

5月25日 マッサージ会 @ Dog Salon DALI
12:30〜、13:30〜ご予約受付中です。
ご都合よろしければ、季節の変わり目のケアにぜひよろしくお願いします。