昨日は寒くお足元の悪いなか、ご参加くださったわんちゃん達、ご家族様ありがとうございました!


昨日のPawtnersさん

🐾まよくん 8歳 トイプードル
2ヶ月ぶりのまよちゃん、ご機嫌ですが普段より凝りや癒着が強いからか、あずきパックをしているだけでも、いつになくソワソワしていました。
凝りが強かったり違和感のある箇所は隠そうとし、背中を向けたくない!と仰るので、まよちゃんの気持ちを尊重し、向き合うスタイルで心と身体を少しずつ解してから、まよちゃんのタイミングに合わせてマッサージです👐
背中、腰、後肢が硬く、可動域が狭くなっていたので筋膜リリースし、ゆっくり解しました。
お出かけ楽しんできてください♪




🐾ハロちゃん 16歳 トイプードル
小雨が降っている中、頑張って来てくれたハロちゃん、身体が冷えていたのであずきパックで温めてからスタートです🫘
今回は今までで1番リラックスしてマッサージを受けてくれました。
私の左足の上に座ってマッサージするのがお気に入りです。右足には座りたくないのがハロちゃんのこだわりです😆
寒さの影響か身体は硬くなっていましたが、ほぐれやすく、腰、後肢は初めは逃げようとしますがほぐれてくると気持ち良さそうにしてくれました。




マッサージ後は登り坂もぐいぐい登り、いつもより張り切ってお散歩を楽しめたと嬉しいご報告をいただきました😄

🐾ももちゃん 14歳 柴犬
ももちゃんもあずきパックからスタートです🫘
昨日も場所を移動しながら頑張ってくれました。
お天気悪い日は腰が痛くなりがちなももちゃん、ソワソワして隠そうとしていたのかな?
解れるとリラックスしてくれるわんちゃんが多いですが、解れるまではちょっとイヤなんだよね😌
励ましながら頑張ってもらい、終わると"延長で🙋🏻‍♀️"と言ってくれました😆
マッサージ後はたっぷりお水を飲んで、咲ちゃんを応援しながら見守ってくれました。




🐾咲ちゃん 10歳 柴犬
咲ちゃんは新しい物が怖いので、いきなりあずきパックはせず、まずは匂いを嗅いでもらったり、ももちゃんがやるのを見てもらい、少しずつ怖くないよと覚えてもらいました。
そろそろ大丈夫そうな気がしたので、今回は初めてパックの挑戦です🫘
咲ちゃん全然平気でした🙆🏻‍♀️
前回左腰〜股関節辺りの凝りが強かったので、その後が気になっていました。
全体的に凝りはありましたが、解れるのも早かったです。
私の足に乗ってマッサージし、全体的に解れてくると、自ら横たわり脱力してくれたので、腰〜後肢もしっかり解せ、良い状態になってきました👍🏻




みんなマッサージ頑張ってくれてありがとう🫶🏻
少しでも心と身体が楽になってくれていたら嬉しいです☺️
昨日もご参加ありがとうございました!
Dog Salon DALI様、今月もコラボイベントのご協力、場所のご提供ありがとうございました!
来月もよろしくお願いいたします!