約3週間ぶりのハナちゃんです。




車椅子でも動けない、踏ん張りが利かないとの事です。



冷えもあり、エアコン生活で動かないからか、血行が悪くなっていました。
今日は車椅子でお迎えしてくれたので、右半身は車椅子に乗ったままスタートしました🤗
クッシング症候群で腹部膨満し、左前脚断脚しているため、横たわるより車椅子に乗っている方がハーちゃんにとってはバランスも取りやすく楽なようです。




動かない=筋肉を使わないと、筋肉は萎縮します。筋膜も固くなると動きづらさも出てきて、動きたくない、動けないに繋がることも。

関節も固くなっていたので、しっかり全身をほぐし、筋膜リリースし、身体もしっかり温まったので、今日はご家族様にお手伝い頂きながら、ゆっくりストレッチも頑張りました✨ 
可動域が広がりました〜🙌🏻

車椅子でも動かないとの事でしたが、おやつを使ってリハビリをしたら、少しですが歩けましたよ〜🙌🏻
身体が動かしやすくなったかな☺️



ハーちゃんはいつもですが、マッサージ前後の表情の差😂
マッサージ後は身体と心がほぐれ、自信を取り戻しキラキラ笑顔になり、その笑顔が見れると私も心から嬉しく、頑張っているハーちゃんを尊敬します😄

ハナちゃん、今日も頑張って協力してくれてありがとう🫶🏻
本日もご利用ありがとうございました😄