いつも思っていること。

わんこにとっても、にゃんこにとっても。。。

 

「生きがい」や「やりがい」って、とても大切なことだと思っています。

特にシニアになってからは、大事。

多分、私たちもそうだと思う ^^

 

この子は、数年前、瀕死の重病で転院してきたシニア女子のHちゃん。

今では、それなりに薬を飲んでいるものの、落ち着いています ^^

 

おうちでは、覇気もなく寝てばかり、食欲もムラがあり、ぼ~としてばかりって、ママの相談を受けました。

 

Hちゃんの好きなこと、好きなもの、そして苦手なもの、ってなあに ??

そんなことを聞きながら、ちょこっと魔法をかけてみましたよ。

 

やったぁぁぁぁぁ 爆  笑爆  笑爆  笑

見てみて~~。

足取り軽やかに歩き始めたかと思うと、走り始めました~。

そして笑顔まで~。びっくり。

ぶっち君と、ご挨拶~~~ ラブラブ

 

「こんなに楽しそうにしてるなんて~。信じられない。

何やったの~???

家では、こんな笑顔、もう何年も見たことないのに~ びっくりびっくりびっくり

 

この日は、いつもよりもぐんと食欲が出、ぐっすり寝たんだそう。

 

うふふ~ キラキラ

 

そして、つい数日前も、魔法を少々~。

しゃらんら~~。

それとも、テクマクマヤコン ???

 

今回は、家で履かせるのは難しいという『オムツスタイル』をご機嫌で披露してくれましたよ。

これまた、ママ、びっくり。

 

むふふ~ キラキラキラキラ

 

彼らの時間に合わせて、焦らず少しずつ慣らしていこうね パー

 

『楽しい刺激』と『筋トレ』、これ大事 パー

それと、とびっきりの笑顔もね ニコニコ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。☆゚・:,。*