暖かかったので、午後担当のなおちゃんと、ツルバラの越冬作業を始めました~

今がチャンスぅぅぅ パー

 

私はひたすら整枝。なおちゃんは、トゲ取り&葉むしり。

院長センセは、屋根の上のポールズのまとめ

 

 

北海道での本剪定は、越冬できた枝を見てからなので、春。

今は、懐枝や越冬できなそうな細い枝、そして結束に邪魔な枝を剪定してます。

 

暴れる枝を集めたのはいいんだけど、整枝したい。。。

春やるとなると、寒い中掃除が大変なので、秋の少しでも気候のいい時にした~い。

週末、時間があったら、一度下してやろうかな ウインク

 

 

仮誘引したパレード キラキラキラキラキラキラ

こんなに枝を残しています。てへへ。

春に、ノコギリで剪定するものも、残ってます。時間切れで。

 

 

 

アルバメディランドの整枝中の私。

 

トゲとり、葉むしり~。

 

仮誘引まで、終わったところ

 

次は、正面花壇のツルバラ達~。

 

*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*