いやー。

長かった~。

そして、痛かった~。

 

長い長い闘いがやっと終わりました~。

 

手などにできたイボと違い、体重がかかり中に入りこむため完治までは数年かかるといわれる、足裏のウィルス性イボ。

私も、足掛けまる二年、経ちました~。

 

毎週毎週皮膚科に通い、焼いてましたの。

 

転機は、去年秋。

もう我慢の限界と、形成外科に転院。

そこからは、外科だけに遠慮なく、一度に深く処置することから毎週は通えず、三週に一度の通院に。

三週過ぎた頃、カサブタがはがれるんだけど、そこに現れた皮膚が普通なら、卒業。

相変わらず、てんてんと内出血みたいな血管が現れたら、まだ処置必須。

 

これを繰り返すこと、半年。

3月の処置が最後となりました~。

 

長かった~。

痛かった~~。

あきらめなくって、良かった~~~。

 

 

 

 

最後の受診予約日が、エリさんの亡くなった日でしたの。

その前日に、カサブタがとれて綺麗だったので、受診せずキャンセルしたのでした。

 

だんなが、エリさんが持って行ってくれたんじゃない?、って。

 

え゛~。持って行ってくれるなら、これだけじゃなくって、あれもこれもとつい欲張る私。

 

だんなさんがね。

エリさんの悪口言ったら、再発するかも、ねって。

ゲロゲロ。さもありなん。

 

ウィルス性イボでお悩みの方。

ちょっと勇気を出して、形成外科がお勧めです パー

 

*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*