今日のお昼。

ご近所の小学3年生9人が先生と一緒に、体験学習に来ましたよ 音譜

これまで中学生は何回も受け入れていましたが、小学生は初めて あせる

しかも、低学年。。。普段接する機会がないので、わからない。。。

そんなわけで、何度か学校と打合せ。むむむ。

黄木さんが「三年生って、ちびまる子ちゃんですよ」って脅すから、ちょいと緊張しちゃった。

 

まずは、北館嬢が病院案内を~ 音譜

おっ。みんなハキハキ、可愛いぢゃん ウインク

 

 

当院のアイドル『のんさん』と、ほのぼの触れあいタイム ラブラブ 

大型猫のこと。にゃんこと仲良くするには~、などなどちょこっとレクチャー パー

のんさん、いい仕事してくれましたん。さっすがフレンドリーキャット ベルベルベル

 

 

お次は、実践タイム ラブラブ

聴診器を数個用意して、各自の心臓の音を聞いてもらいました~。

 

聴診器の使い方、心臓の位置がわかったら、次は・・・この子で ウインク

当院随一のフレンドリーすぎるドッグ・次男坊かんちゃん キラキラキラキラキラキラ

初めてのわんこと仲良くするには~、を習った後は。

 

二人で同時に聞くことができるダブルスコープを使って、院長センセと一緒に。

幹事君の心臓の音を聞き、自分の音と比べてみよう~ グッド!

 

わんこの『おへそ』を探そう~、わかるかなぁ 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いろいろレントゲンを見よう~。

異物誤飲各種、骨折、妊娠、などなど。みんな興味津々。

 

質疑応答~ パー

 

最後に、リクエストに応えて再度登場のかんち君。

だあれ?「先生、お持ち帰りした~い はあとはあと」って言ったのは~。

 

 

受付から、お見送りするかんち君 はあとはあとはあと

「病院犬より、学校犬の方が楽しいかも~~ キラキラキラキラキラキラ

・・・それにしても、このセリフ、古くな~い??

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆