当院には、現役の盲導犬のわんこが二頭来院しています。

 

診察台の上にのるとドッキドキ。終わるとホッとした表情を見せる彼ら。

ハーネスがなければ、他の子達と全然変わりません。

 

↑ 爪切りをしているところ♪ 大丈夫、怖くないよお ^^

 

 

わんこのずば抜けた能力を引き出し活かすというのは、素晴らしいことだとは思うのだけど。。。それを応援したい気持ちは、もちろんあるのだけど。。

 

それでも、、、

ふと見せる、仕事ではない表情の彼に、同じ年齢のうちの次男坊が重なり、屋上で一緒に遊んで行かないかい?と、誘いたくなる自分がいます。。。

 

いつかいつの日か、彼らに頼らなくて済む時代がくるといいなぁ。。。

感謝を込めて。。。

 

そんなことをつぶやき続けて、もう20年が経ちました。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 東麻生どうぶつ病院 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆