中玄関に春見っけ♪ | てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

札幌市東区の東麻生どうぶつ病院のスタッフブログです♪

日々の出来事で感じたことや、病院からのお知らせなどをお伝えします。

室内にいると日差しが柔らかで、春っぽいですね ^^


今週は、重症の子や重病の子が多く、ちょっとお疲れモード。

つい、うとうとしたくなっちゃいます。。。


そうそう、ぶっ飛びの数字だった腎不全のにゃんこがさきほど退院し、通院に切り替わりましたよ。

やったぁぁぁ。がんばったねぇ。すっごーい ヘ(゚∀゚*)ノ


少し前に来院した16歳のわんこは、内耳炎と診断されましたよ。

もう、誰が見ても眼球ぐるぐる、揺れています。

これなら食べれないし、めまいすごいだろうな。


ママに早く気づいてもらって良かったね。がんばろー パー



さて。


秋に掘り上げた数年物のマーガレット。


おおっ。つぼみがあがってきましたよ 音譜

今年は、早いかも~~♪


今年のガーデニングは、どーしよふかなぁ。。。

ま、いつものよーに、ラフガーデニングなことは間違いないけどね ^^


毎年春になったら、なおちゃんが道行く人達に今年のテーマを聞かれているので、考えとかなくっちゃ(笑)


私が庭作業をしていると、テーマとかぢゃなくって、もうちょっとつっこんだことを聞かれることが多いので、オーナーだと気づかれているのかもしれない。。。


剪定とかも、迷わないしなぁぁぁ。

花が咲くことを楽しむより、創意工夫の過程が好き♪マニアックなの。


それより、春までに北サイドに移植したポールズさんの誘引アイディアを考えなくっちゃだった。。。



★本日の番外編★


くりあいちゃんちから、プリムラをいただきました~~ クラッカー

もう温室内は、とっくに春~!!なんですね ^^

ありがとおございました~~ ラブラブ

今年も、うちの花壇のメインの一年草の苗は、カナンテクノさんで決まり♪

雪が溶けたら、お邪魔しまーす パー

楽しみの春。。。!!


*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html