ここのところ、三日連続、のんさんに毛だまを発見。。。!!


のんさんに毛だまなんて、パピー以来だわ (;^_^A


長毛でやわらか~い猫毛なので、写真撮影用に首にチョーカーしただけでも、すぐ毛玉やもつれになっていましたの。びっくり。。。


ショーに出るようになってから、いろいろ私なりに研究?して毛のコンディションに気をつけていたので、そんなことなかったのですが。。ショックぅぅぅ。


毎日のブラッシングはかかさずしているので、いわゆるお手入れ不足ってことはないしぃぃ。

ひぇぇぇぇ。あと考えられることは。。。!!

そんなわけで、早速、部屋チェックぅぅぅ。


黄木さんから「大変です。湿度計が壊れていました!!」って。


なんですとぉぉぉ ヽ(;´Д`)ノ


別なところのを持ってきて、測ってみたら。。。

ぎゃあああの、30%ちょっと 叫び

毎日している洗濯を、午前にすることにして、とりあえず当座の対策をしませふ。


一番お勧めサイズのスポーツタオルを、濡らしてはかけていきます。


これで、湿度は50%確保~ クラッカー


ホッ ^^

にゃんこ部屋(寝室)の乾燥対策として、毎年紹介している、こちらはOKでしたん。

ここは、狭いのに暖房がしっかり入るので、常時濡れているタオルで加湿しています パー

ここは、これで50%なのだぁぁぁ ^^

水をいれた容器にタオルを浸しておかないと、あっという間に乾いてしまいますの。

この方法なら、水を足していくだけで簡単だし、常時加湿バッチリです チョキ




くつろぐ、のんさん&あつちゃん ラブラブ

体、柔らかいねぇぇ (^▽^;) うらやましいぞぉぉ。

何をしているのか見に来た、てんさん ラブラブ


みなさま、加湿、この時期、がんばりませふ パー


50~60%、これ大事でっす ^^


*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html