自分で少しずつ血を作り始めてきた、マメちゃんでしたが、、、

もうひと踏ん張り。。。


ここで、三度目の輸血をすることとなりました。


一度目、二度目とどんどん輸血の期間が延びてきているんですよ。

はい。それだけ、マメちゃん、がんばっています グー

もちろん、彼を見守っているお姉ちゃんも、叔母さんも!


何より、悲壮感がなく、毎日もりもりご飯を美味しく食べてくれているのも嬉しいところ。


さ。

今回の供血犬は、実家のくりちゃんでっす。

まずは、迎えに行って~。

クロスマッチをして~~。

健康診断チェックして~~~。


はい。OKだったので、くりちゃん、がんばるぞぉぉぉ。 


温厚な子なので、押さえがかりは、一人でOKでしたん。

私は、「はげます係?」



もう、何度、輸血に協力してくれていることでせふ。

4~5回目かな。もっとかなぁ (^▽^;)


ありがとね。





欲しい血の量と、取れる血の量はもちろん、違います パー


実際には、綿密に計算して出すんだけど。。。


例えば。。。


ずっっっと前のこと。

悪性リンパ腫を発生し、突然貧血になった初代のGRは、とにかく輸血しないと治療も何もすすめない状態となりましたの。大型犬特有の、病気になったら、まったなし!でしたよ。


その時、32キロほどのがっちりした彼女に、輸血をしたのですが、、


供血犬として協力してくれた、彼女の実の子供たち(GR)は、3頭でした。

もちろん、一回の輸血で抜かせてくれた、わんこの頭数です。


それを二回しました。つまり、二回の輸血で、計6頭の30キロ超のわんこ達に協力してもらったのです。


若くて健康な、セントバーナードクラスの子だったら、一回につき一頭でいけたかなぁ。。


結局、彼女は病には勝てず、あっという間にお空に行ってしまったのですが、輸血に協力してくれたわんこ達のおかげで、ひととき普通の生活を送ることができました。

もう15年以上も前のことですが、今でも彼らには感謝しています。。。心から。


今回に限らず、うちの子達だけで足りなくなった時には、みなさん方に声をかけさせてもらうことがあるかと思います。


その時は、どうかどうかよろしくお願いします。。。!!




マメちゃん、みんなみんな応援してるよ。


がんばってるのは、重々承知。

でも。ここはもうひとふんばり。がんばって~~~ !!


病は気から パー 輸血はこれが最後と思って、ふんばるのだぁぁ!!


※マメちゃんは、先代の子と違い、リンパ腫等のガンではありません。

  そして、一応次の輸血に協力してくれるわんこは、お願いしてあります ^^

  マメちゃん、お姉ちゃんに代わり、すぺしゃるさんきゅです♪



*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html