病院に来るペット達は、みんな誰かの愛しい家族だったりします。


そして、彼らは、私たちヒトと一緒で限りある命を持っています。


そう、どの子も。。いつかは。。。ね。



そんなこと、誰もが頭ではわかってはいるけれど、いつだってその覚悟をもてる人はいないんだ。


日々、生と死が身近な職業にいる私だって、時には逃げ出したくなる。

今夜がまさに、そう。


さっき、往診先で「一番戸惑っているのは彼だから、パパママは、大丈夫だよって、安心させてあげて欲しい」って言ってる私が、泣いてしまう。


こんな夜は、魔法使いになりたいよ。カイ君。






*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html