★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  にほんブログ村



暑かったですね。。

今日の夕方の診療では、チョコレートをかなり食べてしまい、中毒がおきる前に吐かせた、わんこがいました~。無事、吐き切ってくれて、ママも私達もホッ。。

気をつけませふ ^^


消化できるものなら、二時間以内が勝負です。


さて。


一昨日、昨日と院長センセとなおちゃんの三人で、黙々といろいろ作業をしましたの。


まずは、屋上ドッグラン。

レンガワークをし、地割れしていたレンの補修をし、目土を入れ、ついに昨日の夕方、種まきまでしました~。あとは、水撒きしつつ発芽を待つばかり。

ちなみに、昨日だけでも午前1時間。午後は4時間かかりました~。終わったぁぁぁぁぁぁ。

てりテリ通信

しばらくレンの上は、わんこ出入り禁止となりま~~す。


そして、同じく屋上の防水リフォーム工事もまもなく始まりま~す。

こちらは、4日間の予定。

てりテリ通信

北サイドから出入りするよふです。


そして、昨日夕方から始まった、正面の円形花壇工事。

道行くヒトに迷惑をかけないよう、大がかりな機械を使わず、人力(二名)でコツコツ作業を進めるんだそうです。


今日からと聞いていたのに、いきなり昨晩からアスファルトをはがしていました。

おおっ。仕事が早い。。。

と、いうか、涼しい時間帯がいいよねぇ。


てりテリ通信

↑ 昨晩の様子。


そして今日。


採石をほとんど取っています。花壇も残っているのはごくわずか。

この暑い中、頭がさがります。。。
てりテリ通信

てりテリ通信

花壇にあった宿根草やミニヒマワリは、北サイドに急遽、花壇を作り移設しました。
てりテリ通信


んでもって、正面玄関の現在の様子。

ここから見ると、ほとんどわかりませんね ^^
てりテリ通信

コニファー鉢は、階段と駐車場に避難しています。
てりテリ通信


★本日の番外編★


昨日、暑い中、へろへろになって作業をした私達。

打合せを兼ねたランチは、ご近所の『セブリング』へ。


ここのお料理は、何を食べても絶品なのです。

院長センセの大のお気に入り。ハンバーグ定食。

てりテリ通信


こちらは、私のオーダー。ヒレカツ定食。これも美味しいよん ^^
てりテリ通信


なおちゃんの、しょうが焼定食。これまた美味!!
てりテリ通信

近すぎてたまにしか行かないのだけど、どれもハズレなし。

本当は、毎日でも食べた~い。

それほどの価値あり 音譜

ちなみに、上記のものは、ランチ価格で600円前後とリーズナブル。



*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html