今日は、朝から晩までごったがえしていた長い長い一日です。

ま、来週も処置&手術予定表を見たら、空いているところがほとんどありません。。

ん~。今頃、のんびり冬眠期間のはずなのにぃぃぃ。ど~~してぇぇぇ??


さて。

手術と夕方の診療前の合間の時間めがけて、アキ先生&グレボンが新年の挨拶&テリ&Tちゃんのお見舞いにやってくることになりましたん。


そこで、お昼の食事中のちょこっと時間に、慌ててジャーキーの試作品を作ってみましたの。


用意するものは、素材のいい(と、思われる)鳥肉ササミ。

今回は、抗生物質などを使ったことがないという、生協トドックのササミ。

てりテリ通信

なるべくカリッとしたかったので、細くカットしました~。

てりテリ通信


更に薄くするため、包丁でエイッって押さえてつぶします。あれば麺棒でも。
てりテリ通信


オーブントースターに並べて、焼きま~す。

てりテリ通信


今回は、5~7分くらいを三回繰り返しましたん。

てりテリ通信

↑ 一回目。  ↓ 二回目。


てりテリ通信


ひっくり返して、三回目を。

てりテリ通信


そして、しばし覚ましたのがこちら。

てりテリ通信

思ったより、カリッとしていて、いい感じ。

最後に、レンジでチンしようと思っていましたが、これで完成~♪

ようは、水分飛ばせばいいはずだから ^^

てりテリ通信

味見してみても、なかなか美味!いいじゃん ^^

その気になって、Tちゃん用にラッピンク゛。

てりテリ通信

さて、今日は食欲があまりという話の彼。少しは食べてくれるかなぁ。

てりテリ通信


おっ。ムクって顔をあげてくれたよ。おまけにしっぽも振ってくれたよ。

そして、そして、すごい勢いで食べてくれたよ。
てりテリ通信


てりテリ通信

我が家の子達とおんなじ食欲を見せてくれた、ただそれだけなのに、

切なくって、嬉しくって、涙が止まらない。

愛おしくって、思わず彼を抱きしめた。。


食べてくれてありがとお。

喜んでくれてありがとお。


明日、がんばろーね。

いつまでも、うちのかりんと仲良くしてね。



★本日の番外編★


グレボンと我が家の二人。カリンとえり。

てりテリ通信


大型犬特有のこのエネルギー。

何かに生かさなくっちゃ、もったいない。。って、何度思ったか。

そう、この季節なら、さしずめ雪かきして~~!!!

 


*:..。o○☆゚・:,。* 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*

   http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。

   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  にほんブログ村


★こちらもよろしくです^^



   ペタしてね