トリミング&シャンプーのわんこ達    6/18 | てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

てりテリ通信~動物病院の日常あれこれ話

札幌市東区の東麻生どうぶつ病院のスタッフブログです♪

日々の出来事で感じたことや、病院からのお知らせなどをお伝えします。

午後になって、急に寒くなってきましたね。。

慌てて厚着に。。。


それにしても。。。マダニつきっ子が多い。異常なんぢゃない??ってくらい。

草藪に顔を突っ込むクセのある子、ご用心!?


さて。


トリミング&シャンプーのわんこ達のご紹介で~す (≡^∇^≡)



いつもご機嫌、レモンちゃん チューリップ赤

こんな期待いっぱ~いの瞳で見つめられたら、困っちゃうよん (*^.^*)


てりテリ通信




すっかりトリミングに慣れてくれた、コッコちゃん チューリップオレンジ

次は、カメラ目線を『ぜひ』よ・ろ・し・くぅぅぅ~~♪ 


てりテリ通信




なが~~いマツゲが自慢の、さくらちゃん チューリップピンク

今回も、ふわふわお嬢さんに仕上がりましたん ^^


てりテリ通信




次元ちゃん&ミルクちゃんの当院でのカットが、旅行先で絶賛された~♪とママから聞き、とっても嬉し~~い クラッカー

今回の次元ちゃんは、もっとワイルドに男の子らしく強そうに~というご用命。



てりテリ通信

いつもは、ママっ子で甘えん坊の次元ちゃん。

いかがでせふ?


見かけはちょっと強そふに見えるよねん (*^-^)b



こちらは、女の子らしいカットのミルクちゃんでっす チューリップオレンジ


てりテリ通信




★本日の番外編★



文明の利器!?

構想ひと月。。やっと噴霧器を購入しましたぁ~♪



てりテリ通信

↑ 噴霧器とコラボっている、エリ星 ←特に意味なし



てりテリ通信

二階と三階は、今のところロンママからお勧めのニームを使い、無農薬でやっています。

でも、、難点は、数が増えてきているので、ハンドスプレーが時間はかかるわ、疲れるわで大変なこと。


そこで、この噴霧器を使ってみたら、、、えらい楽~!!

これで、¥980は、いい仕事してますね!


ちなみに、一階は地面にたまにオルトランDXを撒いています。

あとは、基本は『手デトール』。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村



★こちらもよろしくです^^



ペタしてね