一転寒いよふな変な天気の一日でしたね。


みなさま、お元気ですか?


さて。

昨日、ニセコのポコちゃんママから、嬉しいお電話がありましたん ^^


ナント~~!!


アルバータロッジさんを利用し、『このブログを見た』と言った方には、ポコちゃんパパ&ママから素敵なプレゼントがご用意されているそふです 合格


もちろん、当院かかりつけの子も、そーぢゃない方もOKです。


ん~。これは、みなさま、ぜひ、ニセコ・アルバータロッジさんへGOですね (*^o^*)/~



http://www4.ocn.ne.jp/~niseko/


★本日の番外編★


ポコちゃんちからいただいた小夏と、コストコで購入したオレンジを使って、ハーブビネガーシロップ(ドリンク)を作ってみましたぁ音譜




てりテリ通信

↑ このままでも、とっても美味しい『小夏』




てりテリ通信

↑ 用意したもの。氷砂糖、オレンジ、はちみつ代わりのオリゴ糖。

そして、いろいろハーブを付け込んでいるビネガー(酢)。


※穀物酢に、自宅に植えている、タイム、セージ、ローズマリー、チャービル、フェンネル、ディル、ラビッジなどを適当に入れています。



小夏二個につき、氷砂糖 30g、ビネガー 150cc、オリゴ糖 適当。


オレンジ一個も同量で。




煮沸消毒をしたビンに、↑の材料を入れ、シェイクしま~す (*^.^*)


てりテリ通信

左がオレンジ。右が小夏~♪ ビンは100均のセリアで購入したもの。



あとは、二週間ほど待って、炭酸か何かで割っていただきまーす♪


と、いいたかったのですが、、、、


えへへ (〃∇〃)


夜になって氷砂糖もとけたし~、待ちきれなくなって、ラムネで割って飲んでみました~。


すると!!

いやいや、どーして。酸味もほとんどなくってとっても美味しい~~ ラブラブ


多分、二週間待たずになくなってしまふことでせふ ^^


ビンが残り二個あるから、更につくろうかなぁ。


みなさんもいかがですか?


ハーブがなくっても、おうちにある酢やレモン汁でも、いけると思いま~す。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 東麻生どうぶつ病院 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


http://www.teriteri.net/index.html



★一日一回クリックして下さると励みになりま~す♪  どうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村