夏ごはん発送のお知らせとオンライン | 嬉し楽し 犬ご飯

嬉し楽し 犬ご飯

身近な食材を使いシンプルでいて体に優しい犬の薬膳ご飯を綴ったブログです。季節に合ったご飯を日々に取り入れて、健やかな毎日を過ごしませんか。わんちゃん達が、嬉しく!楽しく!食べる!無添加な元気ごはんです。

こんばんは!
国際中医薬膳管理師・ペット薬膳管理士のパウプラス柴田千恵です。


今回は、お知らせを!


前回お知らせしました「夏ごはん」ですが、完売してしまい、ただ今再製造しております。
6月8日より発送いたします。
パウプラスHPのカートページに書いています。
お待ち頂いているわんちゃん、すみません。
もう少しお待ちくださいお願い


今月は、zoomオンラインを2回します犬猫


私の教室から

6/20(土曜)
13:00-15:00(時間は予定でご質問で過ぎるかもです。多分過ぎますあせる)
¥3500(税抜)






雨高温多湿な梅雨。
外気の影響からや脾が弱い子、水の流れがよくない子は、特に体の中が梅雨と同じようになりやすいのです。
季節の変わり目に、何かしら体調が気になる子もそうです。

晴れ夏は暑さも真っ盛り。外も暑いけど、陽のわんこは熱さも格別こたえます。
水が出る時季だからこそ出しておきたい。
潤いも同時に補っていかないと、カラカラで熱中症リスクも高くなります。

この時季にした方が良い事、しない方が良い事を詳しくお話しします。
食材選びから作り方もナイフとフォーク

※商品カートからお申込みなので、わんこの食養生ごはんをご購入された時に送るメールが発信されます。ご了承ください。



そして!オムニア自然療法ペットクリニックの鈴木先生とコラボでしますラブ

6/7
13:00-15:30(質疑応答で変わります)
¥5000(税込)


身体の基本、気・血・水。
<三大体質>
・気滞(気の滞り)
・瘀血(血のドロドロ)
・水滞(むくみ)


わんこやにゃんこでは、わかりずらいと思います。
前半を鈴木先生が、それらの症状を話してくださいます。
後半を私が、その体質を改善すべく食材やごはんを話します。しかも作りながらキョロキョロ


お待ちしています!