Twitterが荒れてます!



致死率100%の狂犬病のウクライナの避難者への特例に荒れてます!

なんとも言えないです。

難しい問題。


保健所さんに今後の徹底管理をお願いします。


今でもたまに狂犬病予防接種証明するものないって人います。

もちのろん、お断りしてます。

これからは今以上に確認していきます。

あと、マヤのはいつも車に入れてます。

お出かけで使うことがあるかもしれないからです。

(ドッグランとか、預けたりとか)





真夜中のテレビっこてへぺろ

普段地上波はあまり見ないくせに一眠りした後にたまたま観るといいもん観る爆笑

褒めコメ辞典《月バラナイト》 #TVer https://tver.jp/lp/episodes/ephao8acue


様々な職業の人に褒められて1番嬉しい言葉を聞くという番組でした。

その中でジビエ料理の猟師の方が出てて。

その狩りの仕方がすごくてプロだーと感心させられました。

罠で捕らえる罠師さんです。

人間のせいで増えてしまった鹿の大切な命なので無駄にせず最高の食材にします。

と言って罠にかかった鹿の心臓横の血管をひと刺し!

的確に苦しませず。

すごいプロの仕事を見せられました。

人間が食べないとこはペットフードいきだとか。

筋肉、骨を作り足腰の虚弱、四肢の冷え、疲労回復にいいのでマヤもおやつは鹿多しです。(なんの疲労もないけどね爆笑)

ジビエ料理の猟師ってキムタクのドラマ、グランメゾン東京を思い出しました爆笑

アインシュタインの番組だけど意外にもいいもんみたな〜照れ


その前にhuluでウェントワース女子刑務所の最終回で2回目なのにまた最後泣けましてえーん

今日は寝れそうにないです。

このドラマ超オススメウインク

ではまたね〜照れ