紫陽花コサージュとホビーショー | ポポーの木

ポポーの木

編み物・あみぐるみ・刺繍・アクセサリー・
可愛い小物が大好きです★★
趣味の書道と写真もちょっと掲載。


一昨日は、今日までビッグサイトで開催されている
日本ホビーショーに行ってきました。



ハンドメイドを始めてこのGWで丸3年。

このイベントの存在自体知りませんでしたが、
ハン研の皆様の情報力にサササっと便乗して、
皆様と共に。私は初参加ですε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

kana2さんみほこさんまみぃさんfioreさんeggeggさん
(わ!みんな同じ県民ダ!)




「10万人規模の国内でも有数の大型マーケティングイベント」
という、巨大な企画。
会場はとにかく広い・広い・広いスキン

手作りが大好きな人にとっては、
あっちもこっちも、アレもコレも!と、
とにかく目移りしまくりのイベントでした。
1日かけてとりあえず一回りできたかな顔



私が体験したのは、少な目の2つ。

ポポーの木


左はフェルトボールに刺繍をしたストラップ。
右は革の端切れにスタンプしただけのもの。


革の方は、無料体験でしたオンプ
現地ではスタンプして穴だけあけて、
帰ってきてからぬるま湯でアンティーク感を出し、
ビーズをつけて革紐ペンダントにしました。


左のフェルトボール。

ポポーの木


並ぶと本当に、本当に可愛いんですてへッ☆
以前、刺繍雑誌「ステッチ」に加賀手まりの特集と共に載っていて、
可愛いな~顔とずーっと眺めていたので、
コレに会った時はもう!目が釘付けになりました亜友未

刺繍糸もあるし、これから沢山作ってみたいなぁ!!




あとは、こんな可愛いカボションやガラス玉を買いましたきらハート

ポポーの木


さぁ、作品にするのが楽しみだ~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



イラストレーターのhiromiさんが書いてくれた、
1day shopのフライヤー


これを見て、ビビビっとインスピレーション沸いて、
大好きな紫陽花のコサージュを作ってみました。

とりあえず2つ。

ポポーの木



小さな花びらの中心は、ビーズでキラキラ。
サイドにあしらったパールやビーズは、輝く雨粒をイメージしてます。
水色のソロバンビーズはスワロ。
さすがの輝きです。


憂鬱な梅雨も、角度を変えてみればキラキラの宝箱ですねきらきら




「1日だけの雑貨屋さん vol.3」

2010年5月31日(月)
10:30~14:00

cafe FARINAさんにて