いちご大福 | 湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

神奈川の藤沢市北部「湘南台」という街で質屋さんをやってる「宝石鑑定士(GIA-GG)」&「ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)」の店主です。中古品をこよなく愛し自称「古物投資家」として活動中。

こんにちは!湘南台の質屋マンです。

 

 

いちご大福をいただきました。

 

 

 

 

抹茶あんで中のいちごがみずみずしい。

 

 

和菓子はあまり食べないのですが、これは絶品で美味しかったです!

 

 

いちご大福が色々なところで販売されてますが、他のいちご大福も食べてみたくなりました。

 

 

 

 

もうすぐ花粉症の季節です。

 

 

花粉症と言えば、くしゃみ鼻水目の痒み。。。

 

 

目が痒くて目をこするのも良くないと思いますし、コロナ対策として今年は目薬を多用しそうです。

 

 

鼻水が出ないよう花粉症の飲み薬も必須となりそうです。

 

 

2月3月の花粉症シーズンに向けて対策をしていかないとと考えています。