国際宝飾展に行って来ました! | SHONAN質屋マンの湘南台からの呟き

SHONAN質屋マンの湘南台からの呟き

神奈川の藤沢市北部「湘南台」という街で質屋さんをやってる「宝石鑑定士(GIA-GG)」&「ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)」の店主です。中古品をこよなく愛し自称「古物投資家」として活動中。

こんにちは!湘南台の質屋ブロガーです。

 

 

本当に寒い毎日です。大寒波ですね。寒いというか痛いというかそんな感じがします。

 

 

 

 

この寒さはいつまで続くのでしょう。

 

 

 

 

さて東京ビックサイトに行って来ました。国際宝飾展です。

 

 

毎年この時期に開催されていますが、どんなジュエリーが売れてるのか?なども含め勉強に行っています。

 

 

知り合いの業者さんもたくさんいるので楽しく回らせてもらいました。

 

 

ここでしか見ることが出来ないような数千万以上するジュエリー。

 

 

綺麗でした!!!!

 

 

 

 

 

天井から吊るされている国際宝飾展の幕もでっかいです。

 

 

会場が広く全部は見切れないで終わってしまいましたが非常に勉強になりました。

 

 

 

 

秋頃には横浜でも開催されるのでまた行ってみたいですね。

 

 

ジュエリーは石の価値、デザインなど本当に奥深い商材です。まだまだ勉強し続けていきます。

 

 

質預りと買取りの専門店
Buy&Sell-MARUKOH
湘 南 台 丸 幸 質 店
藤沢市湘南台1-16-5
0466-45-6371