iPS始まりましたね! | 湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

湘南の質屋で働くのんびりおじさんの呟き

神奈川の藤沢市北部「湘南台」という街で質屋さんをやってる「宝石鑑定士(GIA-GG)」&「ファイナンシャルプランナー(1級FP技能士)」の店主です。中古品をこよなく愛し自称「古物投資家」として活動中。

★湘南台丸幸質店★

藤沢市湘南台1-16-5

℡0466-45-6371

http://www.maruko78.com


iPS細胞を使った世界初の移植手術が日本で

実施されたことがとても嬉しく思います。


今回の事が成功して安全性が確認されれば

いろんな他の病気の研究もどんどん進むん

でしょうね。


やっぱり日本はすごい国です。


一層、日本は長寿の国になるかもですね。


ただ。。。。


医療が進んで、延命治療で病院で過ごす人が増えて

長寿大国になるのは、良くないとは思います。


健康な人の多い幸せな長寿国日本に

なれるよう、運動したり食生活を気を付けたりと

病気にならない医療?も今後は進んでいくと

いいな!と思ってます。


病気にならない健康法・予防法も広く国内に定着

させれば医療費もかからないし、健康で元気な

長寿国になれる。


まだまだ、いろんな可能性の秘めた国ですね日本はニコニコ