うちの子たち、小さい頃はドライヤー中に脱走して室内が水びたしになっていたので、せまい脱衣所でドア閉め切って、ドライヤーかけていました。

でも夏は暑いし、冬は寒い😅おまけに腰が痛ーい💦

それでリビングのコタツの上にタオルを敷いた洗濯カゴを乗せて、その中に濡れネズミちゃん達を入れてみたら、大成功!

落ち着くみたいで、飛び降りたければ、降りられるのに、私が着替えやトイレに立ったり、お手入れグッズを取りに行っても、カゴの中で待っていてくれるようになりました。
でも、ひとつネックが…
それは中に敷いたタオルがすぐビチョビチョになり、入れ替えてもワン達がグチャグチャにしてしまう。

それで洗濯カゴサイズピッタリのタオルカバーを作りました。
作ってみたら、これまた大成功!
タオルが動かず、二重仕立てで吸水力もアップ、抜け毛の飛び散りも減りました。
ワン達も気持ちよさそう!

カゴへの装着は入り口のゴムをビョーンと引っ張りカゴの口にひっかけるだけで、外すときはその逆でかんたん。

美容院でヘアカラーする時のビニールキャップをつけたり、はずしたりするイメージ(笑)



もっと早く作れば良かった!

#犬セルフシャンプー
#ドライヤーは洗濯カゴの中で
#専用カゴ作りました
#pawmarkshandmade
#ぱうまーくす
#pawmarks