smile9ヵ月 | smileママの気まま生活

smileママの気まま生活

娘の記録を中心に日々の生活を気ままに綴っています



2012年3月12日


smile、生後9ヶ月を迎えましたにひひ


smileママの気ままなママ生活



リボン9ヵ月のsmileリボン


◎夜泣きもどきがはじまり、終わる


◎うつぶせからお座りができるようになる


◎うつぶせでおしりを高く上げうごうごする


◎カップのおもちゃを両手でカチカチして遊ぶ


◎カップの中にに隠した人形を当てられる(4つのカップに人形を隠すと人形があるカップだけを開ける)


◎下の歯がさらに2本生えはじめ合計6本に


◎オムツ替えのときなど横にすると泣いていやがる


◎自己主張がはじまり気に入らないと怒る


◎叫んで遊ぶ

◎ア○リカンホームダイレクト、AKBの曲が流れたCMをみると凝視


◎パパのことを前以上に好きになった


◎絵本が大好きで読んだ後おしまいすると泣いたり怒ったりする


◎ママの姿が見えなくなると泣くことが多くなる(追えないけど後追い?)


◎「大好き」のサインをすると満面の笑みで抱きついてくれる


そして9ヶ月になった本日・・・・



◎バンザイをまねっこ


◎ついに・・・・寝返り!!



ができるようになりましたドキドキ


smileは寝返りせずにお座りをしてしまったから寝返りをせずに育つものだと思ってたら・・・・



9ヶ月になったこの日のお風呂上がり、突然くるりっっ合格


これが・・・うわさの・・・・寝返り!!!


と感涙のママでした(笑)


まさか9ヶ月で突然するとはビックリだにひひ



これからもたくさんの成長をみせてね音譜



smile、9ヵ月おめでとうドキドキドキドキ



smileママの気ままなママ生活

バンザーイ!!!