- 前ページ
- 次ページ
今日になってふと、自分は育児に関する知識がほとんどない状態で出産したんだってことに気付いた。
妊娠中、自分の体の変化が気になった時はその都度ネットで調べて解決してたけど、もしそのついでにでも出産後に悩みそうなことがある程度調べてられてたなら、今頃はもう少し気持ち的に 楽だったんだろうなぁと思う。
まぁ実際に産んでみないと自分が何に悩むかなんてわからないんだけど。
いざ育児を始めてみて出てきた悩みを調べてみると、過去に他のママさん達も同じように悩んでたことなのがほとんど。
当たり前のことなんだろうけど、思うようにいかないって思ってるのは自分だけじゃないんだよね。
妊娠中、自分の体の変化が気になった時はその都度ネットで調べて解決してたけど、もしそのついでにでも出産後に悩みそうなことがある程度調べてられてたなら、今頃はもう少し気持ち的に 楽だったんだろうなぁと思う。
まぁ実際に産んでみないと自分が何に悩むかなんてわからないんだけど。
いざ育児を始めてみて出てきた悩みを調べてみると、過去に他のママさん達も同じように悩んでたことなのがほとんど。
当たり前のことなんだろうけど、思うようにいかないって思ってるのは自分だけじゃないんだよね。
まだそんなことを言うには早過ぎるかな。
新米ママ生活は始まったばかりで、最初から何でも完璧になんてできるわけはないんだけど、私はまだ息子のお世話のリズムを掴むことができなくて、自分の体を休めることも上手にできなくて、そのせいか心に余裕が持てなくなる時がある。
そういう時って旦那や母に何を言われてもダメで、2人とも私の気持ちなんて全然わかってないって思ってしまう。
2人なりに私を心配 してくれてはいるんだろうけど…。
息子が生まれてから、理由はいろいろだけど2日か3日にいっぺんは泣いてるんじゃないかと思う。
これがマタニティーブルーズってやつなのか、それともただの弱音なのか。
もうちょっとしたら、少しは余裕が出てくるようになるのかな。
新米ママ生活は始まったばかりで、最初から何でも完璧になんてできるわけはないんだけど、私はまだ息子のお世話のリズムを掴むことができなくて、自分の体を休めることも上手にできなくて、そのせいか心に余裕が持てなくなる時がある。
そういう時って旦那や母に何を言われてもダメで、2人とも私の気持ちなんて全然わかってないって思ってしまう。
2人なりに私を心配 してくれてはいるんだろうけど…。
息子が生まれてから、理由はいろいろだけど2日か3日にいっぺんは泣いてるんじゃないかと思う。
これがマタニティーブルーズってやつなのか、それともただの弱音なのか。
もうちょっとしたら、少しは余裕が出てくるようになるのかな。