スピリチュアルツアーinバリ島2日目ムンジャンガン編 | 妃呂海のスピリチュアルと人生を楽に生きる方法

妃呂海のスピリチュアルと人生を楽に生きる方法

スピリチュアルと神秘の楽園バリ島にて使命を受けた、
バリアンセラピスト妃呂海の公式ブログ

Om swastyastu

「バリ島古来の手法で未來を詠む」
バリアンセラピストの妃呂海です。

スピリチュアルツアー2日目は、
バリ島の正装をして寺院へ行ってお祈りをします。

ムンジャンガン島とプラ・シワへ

南部からムンジャンガン島までは約5時間ほどかかるので早朝5時出発です。

5時前には3人揃って出発待ちしてましたが、
出発時間になっても一人起きてこない(汗

まさか?
寝てる?

急いで見に行ったTちゃん
はい・・・寝てました(笑

昨夜、出発時間にパジャマやったりして~と笑ってた本人です(笑

取り敢えずクバヤだけ着て出発(笑

車の中ではひたすら爆睡‼️

途中、休憩とお祈りをするところに着いたのが7時半ぐらい。

お祈り後ムンジャンガン島へ渡る港に到着したのが9時過ぎで、
お友だち?が朝ごはんを持って来てくださって、
港の東屋に座ってみんなで朝食

そして、いよいよムンジャンガン島へ向けて出発です‼


漁船のような船(笑

空も海も青い‼

始め少し波がかかったものの、
海は穏やかで気持ちいい🎵




30分ほどでムンジャンガン島に到着❕


入り口のお寺でご挨拶

さっそく大きな雄の鹿がお出迎え

前回は人が多くて一つづつ順番待ちをしましたが、
今回は誰もいなくてスイスイ


ガネーシャ

本当は今回はプラ・シワも行くため、
時間がないので何個かをピックアップする予定でしたが全部のお寺でお祈り出来ました‼️

バリ島の神々に感謝です。

しかし・・・

帰りは少し風が強くて海に白波が立ってたので、
揺れるかもな~と思いながら乗船

船が風で流されてなかなか出発できなくて、
船のおじさんがヤキモキしてましたが無事出発‼️

出発してすぐ波が高くて波しぶきがかかり、
マジか?と思ってたらどんどんひどくなるし~(汗

少し進んだ時点でクバヤで泳いだ?ってぐらい頭の上から足の先までびしょ濡れで、
挙げ句には風が強くて寒い(涙

港に到着するまでどんだけ波をかぶったことか⁉

人ってここまでずぶ濡れになると笑うしかない(笑

そして、強いのが今回の方々‼️

そんななかサラックやオレンジ、バナナなどを食べながら大笑いしたり無になったり(笑

私はバナナを食べてましたが、
塩気があって甘かったです(笑

もう無い‼ってぐらい塩水で浄化され、
やっとのことで港へ着いて、
港にいる人たちがずぶ濡れの私たちをジロジロ見てるし(笑

水を浴びたいけど着替えがないし、
どうするのかと思いきやそのまま車に乗って出発(笑

みんな笑うだけで誰も動じません(笑

そして、次はプラ・シワです。

Om shanti shanti shanti Om