軽トラの部品が届いた | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

3週間ほど前に鍵を無くしてメインキーBOXを破壊してから…


毎日マイナスドライバーが鍵代わりになってます💧





メインキーどころかドアの施錠もできないので毎日施錠せずに停めてます。

治安の良い田舎で本当に良かった😌



でも見回りや買い物、通勤の時も常時解放なので何が起こるか分からない。


ちなみに給油キャップの鍵はピッキングで開けました。

古物商をやってた時に「鍵師」もやろうと通信教育で勉強してたのが役に立ちました👍

腕は衰えてなかったようです。






先日ヤフオクで落札したメインキーが届きました。

恐らくこれで間違いないと思います。


当ブログで¥5000で直すと啖呵切ったので予算は¥5000です。


この商品だけで¥3850。

あとは自分で交換すればメンツは保たれます😁






あとはドアキーを作成すれば全て元通りです❗️

部品が届いた事でこの車のメインキー周辺の構造が理解できました。






この2点でねじ止めされているのだが、どうやって外すのかが分からなかった。

じっくり見てどう外してたのかが分かりました。



また暇な時に交換したいと思います。







同業他社の先輩から今朝持ち帰ったアナグマの解体報告がありました。

やはり脂多めで上質な肉が取れたようです。


これで11/15からの猟期もやる気出してくれれば良いと思っています。。