4月の有害捕獲頭数は11頭でした。 | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

4月7日からスタートした「有害鳥獣駆除」でしさが、今日で4月の締めとなります。



4月は…


イノシシ 4頭

シカ   7頭


合計   11頭


となりました。


しんどさの割に数は大した事ないのかな(^◇^;)


まぁ3箇所(砂防ダムはボウズ)だけでこれだけ獲れたのは多いと思いますがね💦





今日は天気悪いし月末なので見回りはお休みします。


もし掛かってた場合、止め刺し→写真→燃やして持ち帰り→解体でかなりの時間を消費します。


そこから帰って写真プリントアウト(3枚)→報告書作成→尻尾袋にラベル貼り➕記入までが一連の流れになる。

複数獲れれば×頭数…となる。



↑報告書11枚


そこから月末なので「猟友会支部長宅」に報告書+シッポを持って行かないといけない。


とてもそんな時間はない…






今日は朝から「尻尾」と「報告書」を持ち出して仕事に行きました。

シッポは冷凍庫で保存してたので夕方まで常温放置すると解凍してしまう。


なので「車載冷蔵庫」に保冷剤詰め込んで1日仕事してました。


ちなみにこの「車載冷温蔵庫」は…





¥2900で売ってました👍

たぶんもうこの値段では買えないと思う💧



無事に報告書を渡して「秘密基地」へ…


山の様に残ってる「シカの足」を脱骨→精肉する。

あと17本とイノシシ2本在庫あります(^◇^;)


しかもイノシシはもも肉だけで20kg近く、大きさもハンパではない💦

日曜日の100kg個体の分だ🐗


せいぜい小一時間で出来るのは「シカの足2本」が限界だ😵


取り敢えず脱骨した分は持ち帰って「トリミング」して冷凍保存しよう。



…と思ったら既に4頭分の「背ロース」と「ハツ」が冷蔵庫で順番待ちしてました💧


これは既にパンクしてるよな😱















今日は¥1100の元手で+¥800。

全部突っ込んで船橋11Rに挑もうと思います。

負けても-¥1100だし…