今日は本当にしんどかった(~_~;) | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

たつのに9時前に到着し、9時から見回り開始❗️


砂防ダムは異常ナシ❗️


次に近いのが「新規設置の山」なのだが…

恐らくシカぎ掛かってると踏んで敢えて行かずに「お上のお上山」へ…🚗


1番奥に設置した(4/8に雌イノシシ捕獲)の場所へ…

遠目から何となく見ながら接近すると…



明らかに様子がおかしい💦



前回のイノシシが相当掘り返したが、更に拡大してる様に思える…






デカいイノシシがいる💦

遠目から見ても100kgはありそう(^◇^;)


でも…




既に絶命してました。

でも身体は体温が感じられ、死後硬直もない。

恐らく死んでから殆ど時間が経ってないのだと思います。





ちょっとした「蹄掛かり」です。

これは生きてれば本当に危険だったと思う。

今回ばかりは絶命していて「助かった…😅」と心から思った。






この牙はマジでヤバすぎる(^◇^;)

道具も経験も不足してる私には対応仕切れない。。


でも「先輩」は解体して持って帰りたいそうだ。









バーナーで焼いて「腸抜き」して500m程引き摺って下山しました。





この段階で13時回ってました。

既に2人とも「熱中症予備軍」になってたと思う。

バテバテだ…



そして道具を取りにイノシシが死んでた現場に戻ると…


ここの更に奥から気配を感じる…


「正直今日はこれで帰りたいんだが…💦」







次は大きな「雄シカ」が掛かってました。

イノシシのインパクトが強すぎて周辺の罠の事は考えてなかった…





こいつもまた…「デカいな💦」。

袋角なのが救いだが、こいつも苦労しそうだ…






止め刺し中に気付いたが、この個体…「蹄が無い❗️」















副蹄は存在するが、本蹄がなく、骨が剥き出しになってる…

こいつは恐らく…





21日にカラ弾きした個体に間違い無いだろう。


予想通り「大型」「シカ」「オス」でした。


まさかこんなに早く「ライバル」と決着が付くとは思ってませんでした(^◇^;)





こいつもバーナーで焼いて解体します。


下山した時には11Rも終わってました。

山の中は少し暗くなってきてた…


その後「秘密基地」に運んで解体しました。


2頭やり終えた時には19:30回ってました。


今日はメッチャつかれた…


先輩にリアルな現状を見せられたと思うが、インパクトがあり過ぎたので「挫折」したのではないかと心配になる。


まぁ本人の意思で決めたなら私は何も言わないが…