昨日からバタバタしまくってます | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

昨日(日曜日)は朝9時から同業他社の先輩が来られて一緒に見回りへ🚗


まずは秘密基地に先輩からの荷物をおろす事に…




先日ヤフオクで購入した2mの単管16本。

土曜日に先輩が軽トラ走らせて奈良県まで引き取りに行ってくれました。


30年選手の先輩にパシリさせたみたいで申し訳ないです💦


これ以外に本業の客先に声を掛けてくれて「ガス管」を大小20本程集めてくれてました。

ガス管は棍棒としてや、先端に刃物を溶接して「槍」としても使えます。

「狩猟」をするには必要な素材です。


荷物を降ろして見回りするが、今日もボウズ💧

先輩の「狩猟童貞」は今回も捨てられませんでした。






正午ぐらいに見回り終了したのだが、先輩から「設置してみたい」と打診を受けて土曜日にシカぎ獲れたアツいポイントに再び行く事に…


4発程新規に設置してもらいました。

獲れてたらさぞ喜ぶでしよう☺️


設置終了のタイミングで「アトレー修理完了」の電話が…

先輩と車屋さんの訪問がバッティングしてしまう。


折角なのでお互い紹介してみんなで「餃子の王将」を食べに行く事になりました。

もち私の奢りですよ👍






フロント大破したアトレーですが、修理+タイヤとホイール付けて¥28000でした。

ついでに嫁さんの「タント」の14インチホイール+タイヤ新品+バランス調整で¥20000で購入した分も持ってきてもらいました。






タントは13インチの古いタイヤを履かせていたので燃費が悪く、加速も悪い…

そしてメーター誤差があるので純正の14インチに戻す必要がありました。


ですが、車高確保の為に「アトレー」に付けていたのでフロント大破の時にホイールが歪み、使い物にならなくなってました。





今回格安で手に入れられたのは良かったです。







先輩と車屋さんと食事をして夕方ごろに「餃子の王将」から帰ってきてからがバタバタした展開になりました。




先日のイノシシですが、「冷蔵庫」に保管したままになってました。

予定では土日に一日割いて「解体」する予定でした。

既に4日経過しているので来週持ち越しは絶対に無理❗️


むしろ肉が熟成された4〜5日目が1番美味しく食べれるタイミングだ。


先輩「GWのキャンプに欲しい」「食べてみたい」

車屋「久々に美味いイノシシ食べたい」

私 「肉云々より何とか今日解体して処理したい」


3者の思惑が一致しました。




18時から解体スタート❗️

みんな明るい時間に帰るのを諦めて「肉欲」に走りました(笑)





ここで今日運んできてもらった「単管」と「ガス管」が役に立ちました✨

簡易的に宙吊りするのに凄く役に立った。





やはり「凄い脂」でした。

これは絶対美味いと思います👍


3人とも目を輝かせながら解体してました。









宙吊りでの解体は初めてだったが凄くやりやすかった❗️

地面に設置させないので土や砂が付着しない。

4日程冷蔵庫に突っ込んでいたので最後まで肉も冷えてました。

脂も水分が飛んで固まってるので解体し易かった。




最後に「背骨」と「首」を切り離して作業終了❗️


背骨は「脱骨」してジャーキーに、顔は皮剥ぎし切れてないので取り敢えず冷凍庫へ…

何処に付いてるか不明だが、「豚トロ」と「頬肉」は取りたいと思ってます。


頭蓋骨は畑に埋めてトロフィーにします🏆


革は…最近イノシシの皮を被るのがブームらしいので欲しい方に差し上げます(笑)



バイオハザードRE-4





結局作業終了したのは21時でした💧

おかげで今日は朝から眠い眠い🥱💤

足腰もバキバキで腰が曲がってます💦


肉は確保したので暫く解体はいいや…と思っています(^◇^;)