火炎放射器を購入しました(笑) | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

これからの季節は「マダニ」の動きぐ活発になります。

今までは「埋葬処理」1択だったので獲物に触れる機会が少なかった。


今後は解体を視野に入れてるので必然的に「マダニ」との接触は増えるだろう。


そこで先輩と軽く「雑談」してたのだが…


「焼いてしまうのが手っ取り早い」

「設備的にボイラーより効率的だ」


という結論に…


当初は「井戸」を引いて「石油ボイラー」で「湯むき」を考えてました。


井戸を引くのも時間と費用が掛かる。

石油ボイラーはもっと費用が掛かる。


次はカセットボンベでバーナーにする。


シカ1頭の毛を焼き切るのに3本は必要だと…

イノシシは毛深いので更に必要になると…

ボンベ3本セットで¥700ぐらいか…

5頭獲りした日には15本使うのか?


先「これ…価格転嫁できるんか❓」

私「無理っすよね💦」



次はLPGを使ったボイラーとバーナーだが…

職業柄LPGの取り扱いは慣れたものである。

顔の広い先輩が「LPG充填場」で聞いてきてくれた。


ボンベ買取が2万、検査切れを再検査が8千、どちらも当充填場を利用するのが条件との事。



そして辿り着いた結論が…






灯油式の野焼きバーナーです🔥


UQモバイルにMNPした事でAmazonギフト券が10万円分あったので迷わず購入❗️


しかし…



「何か童心をくすぐる見た目やなぁ(笑)」



バーナーというより「火炎放射器」だし、見た目は「ロケットランチャー」だよな💦


タイラント倒せそうやん❗️





確か「ATM4」対戦車砲ロケット…だったかな💦







こいつで毛とマダニを焼き切る事にします👍


それと所有の「休耕田」の野焼きもこいつに任せようと思います。


まずは獲物を獲らないと…💦