日曜日に見学者が来訪されます | ちゃまの趣味と狩猟のブログ

ちゃまの趣味と狩猟のブログ

狩猟と有害鳥獣駆除を年中やってるサラリーマン猟師です。
毎日ではないですが獲れ高を都度アップしてます。
また、狩猟の為に手に入れた土地、建物(秘密基地)、田んや狩猟車(アトレー)をDIYで改造、補修する様子もアップしていきます。

本業の同業他社の方が「狩猟」に興味を持たれたそうだ。

今夏に「狩猟免許」を取得する前に見学したいと…


私は本業では「変わり者」で通っています。

殆ど交流を持たないし、集まりにも参加しない。


危険物の充填場は「火気厳禁」の為、「喫煙ルーム

」が離れた場所に設置されています。


早朝は非喫煙者も集まってワイワイやってるらしい。

大体が各会社のベテランやエース級の方だ。

新人はそういう所に顔を出して覚えてもらったり、降ろし場所の情報交換したりしている。

私は一度も参加した事がないwww


でも新人の頃は「あの新人どうなん?」とか話題になってたらしい。

その中で最近私が狩猟をやってる事を話した先輩方がいたのだろう。

見学に来られる方は興味津々で聞き入ってたらしい。


その後バッタリ出くわす場面があり、私の「ハンター名刺」を渡した所、即連絡がありました。


話してみると生粋のアウトドア派のようだ。

全国を回って何泊もかけて「登山」したり、素潜り漁したりしてるらしい。

当然捌くのも慣れてとの事。


昨日は番線で「ワカメ取り」を作ってました。


本来なら「興味半分」で首を突っ込む世界ではないと思うので断る所だが、ここ2週間程毎日電話がある。

私も意地悪なので昨日の「腐敗動画」や「首チョンパ」の画像をLINEで送って反応を見たが全然動じていない。

むしろ余計に興味を持った感じだ💦

どうやら私と同じ感性の持ち主のようだ。


居住地が近ければ猟場を持ってもらいたいぐらい。

でも居住は丹波篠山近郊だって…



しかもこの方は「網猟」にも興味があるらしく、鳥を獲るのもしたいと…

それは私も興味あるが全くの専門外💧

「日本一罠の安い店」で鳥用の罠が売っているが、これはどう見ても「罠猟」なのだが…






有害とかもあるのかな…?




ってなワケで日曜日に実際に見てもらう事になりました。

ちなみに昨日の腐乱死体は実物を見て貰う為にワザとそのままにしています。


さて…何が獲れてれば格好がつくのだが…