みなさんこんにちは。
写真やPOP.ブログやFacebookなどで
価値を伝えて選ばれる仕組みを創る
体験型SNSマーケティングの
プロカメラマン眞田時成です。

先日 地下鉄の駅で見つけたポスター。

来た~
どらえもん
photo:01
ボクは東京では携帯電話のICに入っているSUICA
広島や関西圏ではICOCAを使ってます。

全国統一は嬉しい!


photo:02
ボクの持ってるICカードだと九州や熊本は使えない・・・
実は名古屋の地下鉄も使えない。。。

お金が絡んだ利権の問題だからこうなったんだろうけど

だってICカード1枚に100円の未使用金があるとして
何人分のお金が使われずにストックされてるか?

そのお金 何に使ってるんでしょう??
使い道間違えないで欲しいですね。。。
もしかしたら投資が回収できなくてお金が回らない・・・
よ~~~し全国のICを統一にして資金が回るようにしちゃおう!
ってコトだったりしてムンクの叫び


ま~出張族には便利になるのでいいニュースです。




iPhoneからの投稿