久しぶりにパワポケ8をプレイしました。

僕的には8は今までのパワポケにくらべてかなり選手が作りにくくなってるような気がします。

今までの最高能力の選手も35BBBC。かなり難しいです・・・

パワプロがだんだん簡単になってることは誰がみてもわかると思いますが・・・


僕はパワプロ、パワポケにはそれぞれ長所短所があると思います。

パワプロ

長所:メニューが多く、試合もより本物に近くて楽しみやすい。画像がいい。

短所:イベントの中身が浅く、ストーリーがワンパターン。

パワポケ

長所:イベントが多彩で、同じサクセスをプレイしていてもより多くの楽しみ方ができる。携帯用なのでどこでもできる。

短所:試合が現実からかなり離れている。投法、打法が数種類しかない。

とまあこんな感じですかね。

パワプロは「強い選手を作りたい」「本物の野球らしい試合を」という方にお勧めだと思います。

逆にパワポケは「サクセスを楽しみたい」「電車に乗っているときとかにしたい」というかたに向いていると思います。

さあ、皆さんならどちらをとりますか?僕は・・・う~ん。

あ、そういえば両方買ってるな。