最近写真を使いたいなと思う。銀シルバーです。

毎日更新を目指してるんで。

写真を使える・・・ああ、ブログのネタが広がりますね。

中学になったら買おうかな(*′∀` )ノ

てか、マジでブログのネタが広がると思う。

面白い写真とかとってここに出したらブログの人気も上がるだろうしね。


ああ、そうそう。

五ツ木・駸々堂中学進学学力テストっていうのを知っていますか?

小学生では5,6年で実施されてるんですけど、

近畿圏での順位が出るんです。

名前の通り、中学受験する人しか受けないのでレベルが高いです・・・

1回につき約3000人の人が受けます。

僕の最高成績は6位(唯一の自慢)だったわけですが、

その6位を今年9月にとってからだんだん下降気味です。。。


で、そのテストがかえってきたんですよ・・・。

見たい人は下ドラッグしてください。僕的にそこまでみせたくないんで(ジャアネタニスルナ

え~っと、偏差値という言葉が出てくるんで知らない人のために説明。

毎回このテストでは受験者数が違う。よって、順位で頭のよさを決めるのはちょっと。。。

かといって、点数で決めてしまうと、テストは毎回難易度が違うのでこれもちょっと。。。

ここで偏差値の登場。

たとえば平均が56点だとします。

すると、56点をとった人は偏差値50。つまり、平均点=偏差値50となるわけです。

勿論平均より悪かった人は50以下ですし、よかったひとは50以上です。

ちなみに兵庫県神戸市の灘中学校は偏差値76だそうで。夢のまた夢だw

何度も言いますが見たい人はドラッグね。下を。どうしても見たい人だけね。見たくなかったらドラッグするな(ぇ


国語 86点・・・・・・・・・平均高かったから。まあまあですな。物語文にやられてしまった・・・

算数 78点・・・・・・・・・平均が異常なほど低かったので78でもいいほうです。算数が今回は一番よかったですな。

理科 62点・・・・・・・・・はぃ、平均をちょぃこしました。4教科で唯一上昇気流にのってます。でも偏差値は4教科の中で一番低いです。

社会 88点・・・・・・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!算数よりは偏差値低いですが2番目の苦手科目を克服!