日本初だったらしい!
僕も知らなかった事実。
僕は「日本初のゲームデザイン解説書」の著者らしい。
何気に、僕の処女作のタイトルで検索していたら、
出版した「秀和システム」の会社のページにつながった。
会社沿革の中に、僕の本の名前が出ている。
1983年11月 日本初のゲームデザイン解説書「ジ・アドベンチャー」を発刊し、
同時にソフトウェア開発・販売事業を開始。
おおっ、すごいじゃん。
こんな時代から、ノウハウ書を書いていたとは。
あ、もうひとつ、隠れた初めて物語。
アスキーってゲームや雑誌を作っている会社がある。
ファミコン用の「ウイザードリー」を出していた会社なんだけど。
アスキーの最初に販売したゲームソフトも、僕が作ったゲームなんだ。
その頃は、パソコン少年から青年になったころだなぁ。
社会人らしくなる24歳以前の僕。
つい、なつかしくて書いてみました。
僕も知らなかった事実。
僕は「日本初のゲームデザイン解説書」の著者らしい。
何気に、僕の処女作のタイトルで検索していたら、
出版した「秀和システム」の会社のページにつながった。
会社沿革の中に、僕の本の名前が出ている。
1983年11月 日本初のゲームデザイン解説書「ジ・アドベンチャー」を発刊し、
同時にソフトウェア開発・販売事業を開始。
おおっ、すごいじゃん。
こんな時代から、ノウハウ書を書いていたとは。
あ、もうひとつ、隠れた初めて物語。
アスキーってゲームや雑誌を作っている会社がある。
ファミコン用の「ウイザードリー」を出していた会社なんだけど。
アスキーの最初に販売したゲームソフトも、僕が作ったゲームなんだ。
その頃は、パソコン少年から青年になったころだなぁ。
社会人らしくなる24歳以前の僕。
つい、なつかしくて書いてみました。