江川 卓 | パワプロ生活

パワプロ生活

現在、選手の新規作成依頼は停止しております。
申し訳ありませんが、何卒御了承下さい。
↓当方のもう一つのブログ:
http://id9.fm-p.jp/100/kh6800/
↓当方のX:
https://twitter.com/KH68000


登録名:江川 卓
守備位置
背番号:30
所属:巨 人
投打:右投右打
黄肌(国内)普通
福島県いわき市生れ→
静岡県→栃木県育ち
法政大学卒業
1979年入団
OV74(大石達投法)
適正先中抑(完投)
球速:155
km/h
コントロ:A 86
スタミナ:A 85
特スト:ム-ンクファスト
変化球:
スライダ-2、
ドロップカ-ブ6、
カ-ブ3、
オリジナル3
(名称マスクメロン
減 速:無し、
フォ-ク系:Vスライダ--ス、
縦変化:+17
ノ ビ:+15
キ レ:7、
コントロ-ル:7、
球 威:7、
エフェクト:無し)




ST77→82(松中打法)
弾 道:3
ミ-ト:F 30
パワ-:D 50
走 力:E 41
肩 力:C 69
守備力:C 60
E 42
捕 球:C 60





背ネ-:EGAWA
音声:えがわ
1955.5.25
未年/双子座
バット:
ミット:茶色
リス左:無し
リス右:無し



2013パスワ-ド


2013顔パスワ-ド


顔詳細


での監督能力:


総評:
球史に燦然と輝く「怪物」。
高校時代からプロ入りに掛けては
ジャイアンツに入りたい為だけ
あの手この手を駆使した」
という事ばかりが取り沙汰されたが
実際は本人いわく
高校時代は進学しか頭に無かったので
例えジャイアンツでも行かなかったと思う
結局慶應に落ちて法政に入ったんだけど
当時から僕はセカンドキャリアを考えていて
その為には肩書きが欲しかった
それで慶應に入りたかったんだけどね
そもそもジャイアンツじゃなきゃ嫌だった訳じゃ無く
関東のセ・リ-グでさえあれば
スワロ-゙でもホエ-ル゙(当時)でも入ってたと思う
ましてスワロ-ズなら、
神宮で投げ続けられた訳だし
ただ、当時は関東のセ=ジャイアンツ
というイメ-ジが強すぎたので
ジャイアンツじゃなきゃ嫌だと
思われたんだと思う。」と述べている
妻が元CAでありながら、高所恐怖症
飛行機が大の苦手でもある

通算成績
実働9年
(1979~1987)
266試合
防 3.02
135勝
 72敗
  3S