阪神、劇的な逆転勝ちで首位をキープ | 阪神タイガース データベース

阪神、劇的な逆転勝ちで首位をキープ

阪神が今日、劇的な逆転勝ちで首位をキープした。


まず今日の両先発はメッセンジャーと清水直行

清水と言えば阪神戦3戦3勝と阪神キラーと呼ばれてもおかしくない成績を挙げている。

そう、今日も6回無失点78球と完封してもおかしくないくらいの好投を続けていたが7回に阪神打線が爆発した。


まずその前の7回表に西村が吉村、武山、清水と三者連続三振を奪う

そして7回裏、先頭マートンの5試合13打席ぶりのヒットを放つと新井のセカンド後方のフライがテキサスヒットとなりその間にランナーが進み無死2,3塁となると、ブラゼルのセンター前に抜けるヒットで同点に追いついたが、一塁ベース上でブラゼルが足に痛みを訴え代走・上本に交代。そして金本の詰まりながらも一二塁間に抜けるヒットで一塁ランナー上本が2塁を回り無死1,3塁と勝ち越しのチャンスで城島がライトにフライ気味のヒットで勝ち越しに成功し無死1,2塁で浅井の送りバントで一死2,3塁で代打・関本がピッチャーの足元を抜けるセンター前の2点タイムリーヒットに続き鳥谷のタイムリーヒットで4点差とこの回大逆転した。

そして9回表にリリーフした渡辺がカスティーヨに被弾を浴びるがその後はキッチリ抑え見事首位をキープしました

今日、見事に逆転勝ちを収めたんですが、問題は現在進行してる巨人戦ですね。
巨人が負ければ1.5差になるんですが.....
しかし今年の阪神やっぱり打線が強化されましたね。
去年は防御率は確か12球団で3位だったんですがやっぱり得点力不足で..
今年のキーマンはやっぱりマートン
この選手が阪神日本一の鍵を握っているでしょう。
後必要なのは先発陣の数と安定した中継ぎが必要でしょう

明日の予想先発は鶴直人と大家友和となっております。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いします。



激安オクです。登録してコインを購入していただいたら幸いです。

↑よろしかったらクリックして詳細をどうぞ