昨年書いた

熱中症になったことの回で、
最終的にどうなったか、
最後の部分を書いていないままに
なっていました(汗)

これは、昨年も暑さ、
猛暑続きで、
熱中症の生々しい内容がコワいとの
お声があったからです・・・。
(途中で自粛しました)。

それっきりになっていましたが、
最終的にどうなったかと言うと・・・。

アタマはガンガンしっぱなし。
このガンガン頭痛は、
その後の自分史上でも

1位の座を譲っていません。
本当に危険を感じる頭痛でした。

仕事が終わり、
帰りの電車に、
結構長時間乗っているのですが
冷房が効いているので
汗も出なくなっていました。

これも良くなかったかもしれません。
汗が出て、
体内の排熱がされるところが、
冷房でカラダの表面は冷えているのですが、
熱がこもり、
カラダの中はずっと熱いままでした。

もはや汗をかくことも
しんどかったですし、
また、
汗をかくことも危険に思えました。

この熱をなんとかしないと・・・。
ガンガンするアタマで、
考えもまとまりません。

電車を降りて、
このまま帰って
一人でいて
動けなくなったりすることもコワかったです。

何とかしなければ・・・。
(携帯もスマホも無い時代です)。

帰り道の途中ではないのですが、
少し行った所にデニーズがありました。
当然冷房も効いていますし、
飲み物も補給できる・・・
そう思い、
デニーズに入りました。

食欲も無かったのですが、
ハンバーグとパスタを
注文したような記憶があります。

あとはオレンジジュースと
他にもドリンクを。

汗はかけないのですが、
尿で排熱しようとしました。

排尿時の排熱効果もかなり高いのです。
排尿後、
ブルっとくるのは、
カラダから熱が奪われるからです。
あれだけ震えるぐらいの熱が奪われます。

幸いというか、
その排尿での排熱のことを知っていました。

割と尿も近い方なので、
冷房が効いていたこともあり、
3杯ほどドリンクを飲んで、
何回もトイレに行きました。

結局3時間ぐらいデニーズに居て、
徐々にこもった熱が冷め、
ラクになってきました。

この時の安ど感も忘れられません。

その後帰宅して
ゆっくり眠れました。
いまほど熱帯夜でもなかったことも
幸いでした。

熱帯夜自体も珍しかったように思います。

普段も冷房はかけなく、
窓を開けて、
虫の音を聞きながら眠っていました。

そんなわけで、
いまでもファミレスはデニーズ派です。
あんまり行ってないですけど・・・。
また行きます。
ありがとうデニーズさん☆

暑さ、ケガに気をつけて
ダイエット、トレーニング
いっしょに頑張りましょう。

通販サイト powerpit パワーピットのページです。

https://www.powerpit.net/