この地にこの場に来れて感動🥺


やっとやっと

4年目にしてやっと大学生の親という実感が!

数年の混乱が嘘のよう。幻だわよ幻。

数年間の私の真っ黒な心は、ようやく浄化されたのでした、✨キラキラ〜✨




最初に向かった先は農学部。

予約が必要だったので午後いちダッシュ💨


イケメン農学部の4年生のプレゼンにうっとりしつつ、最前列で聞いてやったぞ!!

当たり前だけど、プレゼンお上手👏👏

とても感じのよろしい好青年。

おばさん三人で行ったので母目線よ。盛り上がる盛り上がる。来年も来ようか?くらいの勢いで分かりやすい私たち。




利き酒講義の後、乳酸菌を顕微鏡でのぞかせて頂きました。知識は無いけど菌🦠がいるのはわかりました。

実験してくれたお兄さん、最初は緊張してたのかな?ちょっとぎこちなかったけど、おばさん質問しまくるからどんどん流暢にお応えしてくれましてね。ありがたかったですよ。

段々と専門的になって来たので理解不能…明るく元気にお礼を言って逃げて来ました、笑




これが超美味かった

東大生が焼いた焼き鳥!

絶妙な炭火加減と塩加減。

彼らは何をやっても卒なくこなせるのか…はたまたお得意な人が担当されていたのか…


おばさん三人で昼間っからビール呑んで利き酒して…

将来を見据えて真面目に見学に来られたであろう親子連れさん、中高生さんごめんなさい。はしゃぎ過ぎました。




結局2日間とも息子とずっと別行動。
と言うか、滞在中あまり会ってないなw

『何だかママたちの方が楽しそうだね。良かったよかった。五月祭そんなに楽しんでもらえて何だか嬉しいです☺️』
だそうです。だって楽しかったんだも〜ん。


調子にのって来年も来ようか…と三人で盛り上がった昨日でした。
付き合ってくれてありがとう😊青春時代のお友達って大切ね。ありがたい。ありがたい。
離れて暮らすこの人達と一緒にいる時間なんて一生のうちのほんの僅かな時間なのに、一生の思い出とはこういうタイミングで起きるこう言う事なんだろうな〜って感動しちゃった。
歳を取ると信じられないくらい感動して、すぐに涙が溢れるらしい😢